

2014年だあああ!!あけおめです☆

久々にパソコンからの更新です♪


皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


このブログを読んで下さったの2014年が
幸せな1年になりますように☆

manekimasuyo.jpg
※幸せを招く為に招き猫をいっぱい召喚してみました※


さて、私の方はシフト制のバイトの為
正月だろうがなんだろうが変わらず
仕事の曜日は仕事をしております。


昨日はさっそく仕事始めでした。
三が日で今日が唯一のお休みなので
今日はパジャマでダラダラ正月しております(笑)


唐突ですが、皆さんは今年の目標とか決めましたか?
私の今年の目標は・・・・


仕事のこととか考えたらきりがないのですが
とりあえずは、パニック障害に焦点を当てて


昨年は惨敗した新幹線に乗れるようになりたいですね
大阪への帰省に試しに名古屋まで新刊背に乗ってみたのでしたが
ダメダメだったので・・・(;一_一)


まずは静岡?名古屋辺りまで。
できれば大阪まで。それ以上?


本当は飛行機も乗れるようになりたい


本州を出てみたい。
楽しかった四国に行きたい。
北海道や九州も行ってみたい。


寝台列車とかもいいなあ・・・。


【もう自分は一生この乗り物には乗れないんだ】という前提で
行動範囲などを決めていた自分に気付き
悲しくなったり、悔しくなったりしたのです。


どこまで達成できるか分からないけど
正月くらいは大きな目標をかいても良いかな~なんて思い
書いてみました(^-^;)


1分でもいいから平静な状態で新幹線に乗れるようになる・・
そんな少しずつの進歩でもいいから
頑張りたいです。


ぶちのめされる事や傷付くことも
沢山待ってるだろうけど
倒れながらでもやけ食いしながらでも
前を向く意志だけは失わず過ごせたらいいな。


なにはともあれ、楽しいお正月を
お過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
明日は明治神宮へ友人と初詣です。

br_decobanner_20120209053543.gif
あの人ゴミへ入るのか・・・ごくり


無事帰ってこれますように(笑)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

無事またひとつ歳をとり・・・

12月下旬ってことで、無事またひとつ歳をとりました。


まあ、定職にも就けず
結婚・出産との縁も断たれ
「普通」というものから外れた
今となっては、年齢が増えても
嬉しくも、悲しくもないのですが(^_^;)


昔はロマンチックなバースデーとか
憧れてたんだけどなあ・・・。


イベントもプレゼントも
どうでも良くなっちゃいました。


パニック障害の治療を経て
自分だけの、自分にしか理解できない
「幸福」を見つけたからかもしれません。


かといって、世間一般の幸福の価値観から
ズレてしまった自分をすんなり受け入れて

「私は私」と言い切れるほど

強くもなれないんだけど。




人目が気になる性格は
なかなか変わらないみたいです。

内面の幼さがにじみ出るせいで
未だに学生に間違われるこの童顔が
自分らしい人生の中で
どんな風に老けてゆくのか
少し楽しみでもあります。


さて、いよいよ2013年も終わりますね。


今年の更新は最後になるかもしれないから
念のため、ご挨拶を。


今年も、つたないブログを見守って頂き
本当にありがとうございました。

去年、駅に近付く事さえできなかった状況から
電車に乗り一応働けるまでになったのは
こちらでありのままの
醜い言葉を吐く私を受け止め
時には言葉をかけてくださる
皆さんのおかげだと思っています。
(拍手や応援クリックも感謝してます)



パニック障害やうつ病をはじめとする
精神的な病は、なかなか周りに打ち明けられず
1人で抱え込むゆえに、余計に苦しみもします。
(打ち明けても、結局は孤独な闘いだったり)


私はアドバイスなんて出来る立場じゃないですが
このブログを通して1人でも

「自分だけじゃない」・・・と
少しでも気持ちも楽に
してもらえたら幸いです。



不器用な言葉な上、ほぼ
「内容が無いよ~(極寒)」な
記事ばっかりですけどね


その為も書き続けます。



・・・嘘です。
かっこつけちゃいました。


書くのは自分のためです。はい。


なにはともあれ
よい年を~


ブログランキング・にほんブログ村へ
イベントもプレゼントも興味ないけど
ご馳走だけはスルーできなかった(笑)

br_decobanner_20120209053543.gif
また太ってしまったみたいで


白いコートを着た姿がムーミンの様になってて泣けました(;´д`)

低空飛行中・・・

約2週間ぶりの更新となってしまいました


まだまだリフォーム中です。
これが以外に酷でして・・・。


業者さんからは


「一気に取り壊すんでなく、ひと部屋ずつやるから部屋を借りてこなくても大丈夫」


なんて言われて信じてたのですが甘かった。
不意にガスが止まったり
いくら掃除してもチリ・ホコリが舞いまくって
座るのも困難だし、何より
外食続きが辛い。


塩分多いよ、脂質多いよ

業者さんにも気を使うこと多いし
騒音でご近所さんにも申し訳ないし
ちょっとした物が荷造りの最中で行方不明になって困ったり


いっこ、いっこは大したことないのに
積み重なると、結構ヘビー。


未経験で先の予測もせず(出来ず)軽い気持ちでいた1ヶ月前の自分をシバきたい(´・ω・`)


こんなテンションなので仕事もやる気出ない。


正直、通勤するので精一杯で

「会社に来ただけましだと思ってよ」

レベルの勤務態度。
申し訳ないとは思うけど
いつ、糸が切れるか分からない私には
これ以上は無理です。


体調にも変化が出てきて
ストレス性の胃炎になったり
ニキビが大量発生したり
月1回のものが2回来ちゃったり
滅茶苦茶です


抜け毛もひどくなったんで
美容院でカット&トリートメントしてもらったんだけど
これがまた大失敗。


ショートボブを頼んだのが
サザエさんに出てくる
わかめちゃんみたいな
オカッパにっ


ますますヤル気なくしますた\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

今からでも部屋借りようか・・・でもあと少しの辛抱・・・

br_decobanner_20120209053543.gif

そんな葛藤を毎日してます



せめて、食事だけでもどうにかなったらなあ。

感謝&感謝

1週間ぶりの更新です。
相変わらず家のリフォームの為
バタバタしちょります。


突然ですが
私がパニック障害にどっぷりつかり
外になかなか出られない状態だった頃
こちらのコメントで

「公募ガイド見て応募してみては」

というアドバイスを頂いた事がありました。


気晴らしになるかもと送ってみたところ
とある川柳のコンテストで賞を頂きました。


何の川柳かは恥ずかしくて言えないんですが
ペンネームが「かなかの」の場合
私である可能性は高いです。
(ここで使ってる名前のままやないかい)


受賞の記念に賞状と商品券を頂いたので
商品券を使って、コートを買ってきました。


koiououhjkii.jpg
※携帯の写メ画質で失礼します※


何にでも合うネイビーの
超スタンダードなデザイン(~_~;)

コートなんて高級品、しょっちゅう買えるもんじゃないから
遊び心あるデザインに挑戦できなかったよ。


家にこもって、もくもく川柳したためた日が
遠く、懐かしいです。
ってか、正直応募してたの忘れてたよ(笑)


インターネット上の事ではありますが
顔が見えないからこそ、身近な人には言えないことを書きなぐり
こうしてアドバイスを頂き、
前を向くための力をくださったこと
本当に感謝しています。


こちらのコメントくださったかたにも
いつも見守ってくださる皆様にも
改めてお礼申し上げますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
実は、旅行に持っていってるデジカメも
川柳コンテストの受賞の商品券で買ったものです。


br_decobanner_20120209053543.gif
でも、こちらは本名が出てたのですぐには報告できませんでした。


申し訳ないです。

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

パソコン、復活・・・かな?

投薬247日目。
またしても1週間ぶりの更新です。



パソコン、復活しました。
正確には、パソコン本体が
壊れた訳ではなく
マウスがおかしくなってたみたいです。


マウスが訳のわからぬクリックを
勝手にしてしまうせいで
画面がバグったみたいになったのを
パソコンが壊れたと勘違いして
慌てふためいたのでした(^-^;)



よかったよかった。



今日はとりあえず報告だけ・・・・。


また後日、色々書いていこうかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今はマウスなしでやってます。


br_decobanner_20120209053543.gif

まだ不慣れでわたわたしてます。




暑さでとうとうぶっ壊れたかと思ったから焦ったよ~。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

