スポンサーサイト


家を出るべき時間の 5分前に 起床しちまった女が出来るまで

ゆうべはベッドの中で


転職した場合の良いイメージ
そして悪いイメージ


今の職場に残る事を選んだ場合の未来予想図。



様々なことを
シミュレーションしては
迷って、悩んで、もだえて


気付いたら朝の4時になってました。



やっべまずい
さすがに完徹で仕事は無理


なんか、ほっこりできる音楽流して、気持ちを落ちつけよう。
子守唄っぽいやつ。


・・・とあわててPCを開き
無意識に選んだ曲は、なぜか



アンパンマン

“勇気りんりん"でした。
(知ってますかね?)



♪勇気の鈴が りんりんりん~♪
♪不思議な冒険 るんるんるん~♪




この歌聴いて、ほっこりして
眠りにつく、アラサー女(独身)ってどうよ?
と、自分を客観視してみたりもしたが


今は悠長に自分にツッコミ入れてる場合じゃないわっ




寝るのよ、私は~




と、思考に強引に蓋して、どうにかこうにか眠りについた





寝坊しました。





家を出るべき時間の5分前に起きました。



最近はダイエットで夕食抜いてるから
空腹感で自動的に目覚ましより早く起きてたのに



睡眠欲が食欲を凌駕したようです。



顔も本来なら色々メンテと修正が必要なのに
しっちゃかめっちゃかなメイクしかできず



“今日、顔が変ね"って言われたら

“バグが生じた"と言ってごまかすしかない、と
自分に言い聞かせながら家を出た


準備にかかった時間は20分
いつもの3分の1の時間だ。



そんなこんなで
猛スピードで準備した結果



奇跡的に電車一本乗り遅れただけで済み
始業3分前にギリギリ出社できた。


幸い誰からも“今日、顔が変ね"と
言われずに済んだ。
(言わないか)


でも、昨日の夜から2食抜きがたたり、
食欲が服着てるような私としては

寝起き早々のフラフラ状態と相まって
仕事開始後、暫くは目の前が真っ白で
訳が分からなかった。



腹鳴るし、頭痛くなるし
最悪なコンディションとはこのことよ



目の前の生活さえ
キチッとこなせない自分に
ひたすら反省の1日なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
猪突猛進な性格で

br_decobanner_20120209053543.gif
ひとつの事しか見えない性格


治さなきゃなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

