スポンサーサイト


そうなればいいな♪を“そうなるよ”と言ってくれる快感

恋愛であまりに行き詰った時、
占いの館に行った事がある。


それなりにお金を払うので
いかがわしいのは嫌だと
じっくり口コミで吟味してから行った。


私が選んだ占い師はネットでかなり好評で


“好きな人とは結ばれないと言われ、ムッとしたけど、
この人と付き合うことになるって
言われた相手とは実際に付き合うことになった”


などと、とにかく当たると言われている。


当時の私は彼氏と上手くいってなくて
アプローチしてくれた人と
どちらを選ぶべきか悩んでいた。


占い師はどちらとも縁がないと言った。
そのうえで、こう言った。


1・縁がある人とは既に出会ってる。
2・その人には今、恋人がいる。
3・足に一生ものの傷がある。
4・その人はかつて、私を好きだった。



悔しい事に、これに該当する人がいた。
特に、に関してはそう当てはまるものじゃないから
非常に驚いた。



私は悩んでた男性2人の存在なんて
完全に忘れて、この話題に食いついてしまった。


私:“でも、彼女いるんですよ?


占い師“彼は今でもあなたの事が好きですよ”

占い師“多分、今彼女とうまくいってない、いずれ別れるでしょう”



これを言われた時の興奮と言うか
快感は、半端なかった。



そして、気付いてしまった。



実は私は彼の事が好きだったのだ。


過去にも、そうかもしれないと思った時はあったが
すでに、彼には彼女がいたし
私が好きになっても、誰も幸せにならないからと
気持ちが育つ前に、その芽をそっと摘み取ったのだ



その後、彼氏出会い、恋をして、付き合った。


ただ、自分に彼氏ができても
彼から彼女の話を聞くのは
良い気がしなかったし


心のどこかで、ほんの少しだけど

「彼らが自然に別れてくれたら」
「今でも私の事気にかけてくれてたら」

と思ってた。


“そうなったらいいな・・・”と誰にも言わず
願ってた未来を


“そうなるよ”と何やら不思議な力を持つ人が
未来を見抜き、ピシャリと断言してくれたら
これほど心強い事はない。


しばらくは、その余韻に浸っていたけど
冷静に立ち返ってみれば


万が一、彼に私に対する気持ちが残っていたとしても
私からかなり強いアプローチでもしない限り
彼が彼女と別れることはないだろうし


そもそも、私が好きになる男に
別の女性が心に住んでる状態で
彼女を作るような事する奴がいるわけない。
少なくとも、彼はそんな人間じゃない。



全てにおいて、ありえないのだ。



でも、ほんの一瞬でも夢を見れた事
自分の心が本当は誰に向いていたのか
気付けた事には、感謝したいと思う。



占い師を通して、自己カウンセリングをしたと思えば
60分で1万円位・・・・・・・・・・・・・・高いな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
その後、彼氏とは別れました。

br_decobanner_20120209053543.gif
運命の人と言われた彼は多分、今年の夏あたりに結婚します。


にほんブログ村のトーナメント参加の為、いきなりこんな話題を書きました。
スポンサーサイト

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

