スポンサーサイト


うつ病 が 再び結んだ 縁

私がうつ病にかかったのは
今からだいたい、2年半前。


それまでは周りに
“いつ寝てんの?"
って言われるくらい
自他共に認める、24時間フルパワー女だった


それが、最初は睡眠障害にかかり
“寝ない"んでなく
“寝たくても寝れない"状況に陥り
ひどい時は3日で2時間しか
寝れなくなった。


それが決定打となり
うつ病街道まっしぐら。


心療内科行く以外は
家を出れない時期が
半年くらいあった。


そんな私を心配した母が
私の小中学校時代の同級生(A子とする)と連絡をとった。


ただし、A子と私は特別親しかった訳ではない。
むしろ、母がA子の母と仲良くて
藁をも掴む気持ちで相談したらしい。


数日後、彼女のメアドが書かれたメモ書きが届いた。
“連絡ちょうだい"と。


最初はそんなこと出来る気力あるわけなく
放置してしまったのだけど


そんなに親しくない人という事もあり、
ギリギリ私に残ってた他人行儀を振り絞り、
A子にメールを送った。


それからしばらくメールの
やり取りが続いた後、飲みに誘われた。
私に気を使い、共通の親しい友人(B子とする)も誘ってくれてた。


2人とも、東京に住んでるというのに
外出困難な私の為に、わざわざ埼玉に来てくれた。


約10年振り、3人きりの同窓会。
お互い、子供の頃の面影があるような、ないような。



地元トークで盛り上がることはあっても、久しぶりすぎて
実質、1から友情を築くと言っても過言でなかった。


私の症状が良くなるにつれて
スポーツ観戦やショッピングなど
色んな事に誘ってくれるようになった。


今はこうして、なんやかんやありながらも
普通に外出出来るまでになってる。


子供の頃、別に仲良かったわけでもないのに。
母に頼まれただけなのに。


こんなにも気にかけてくれた
彼女達に、いくら感謝しても足りない。


2人とも、すっごく多忙なのに。
(1人はフリーランスで仕事、1人はOLしながら通信制の大学目指してる)



本当にありがとう。


さて、そんな彼女らがいきなり
“バンドしたい"
と言い出した。


“何の曲やるの?"って聞いたら


“メトロポリタン美術館"
とのこと。


コピーバンド言うから
洋楽かJ-POPかと思ったら
“みんなの歌”かい(笑)



成り行きでボーカル任されたので
練習がてら歌ったのを動画にしました。




埼玉県のメトロポリタン美術館?(=埼玉近代美術館)がある
北浦和散策の動画を添えて。



曖昧な記憶で歌ってるんで
探り探り感が否めませんが(笑)
ぜひ聴いてみて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
練習したのはいいけど、バンド開始の目処は立ってません・・・。2人とも忙しいからね。

br_decobanner_20120209053543.gif
鬱・全盛期の時は想像も出来なかったけど


こんなに呑気に歌を歌えるようになりましたよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

