スポンサーサイト


少し早目の2014年、締めくくりのご挨拶☆

約、半月ぶりの更新となります。
もうすぐ大みそかってことで
2014年の締めくくりになるご挨拶を
させてもらおうかと思います。



今年は更新頻度が
ぐんと下がってしまいましたが
温かい目で見守って頂き
本当に、ありがとうございました。

記事を更新する度、沢山の拍手を頂き
とても嬉しかったです。


気付けば、このブログも3年経ってるんですね。
長いな~びっくりだ(笑)
その割に、ずっとウダウダして成長してない気もしますが(´;ω;`)

今年も12月にまたひとつ、無事に歳をとりまして
その誕生日の日、大卒後に最初に就いた仕事に関連する
イベントに参加してきました。
(詳細が書けなくてすみません)


健康上、自分はその仕事ができないと知って以来
悔しくて、意識して遠ざけていた業界を
本当に久しぶりに垣間見てきて
何とも言えない、懐かしい気持ちになりました。


技術と体力が必要な仕事でして、ブランクがある私には
もう指先をかすめる程のスキルしか残ってないのですが
それでも、他の参加者さんから

『まだ、やってけるんじゃない?』 とか
『仕事の話になった途端、オーラ変わったよ(笑)』

なんて言われて、やっぱり最初に就いた仕事は
本当に特別だったんだと、改めて感じました。


おかげで誕生日翌日から、ものすごく気持ちが明るいんですよね。
自分の中に筋が一本通ったような。
他のものじゃ引き出せない笑顔が自然とこぼれてきたり。

もう、仕事として関わることはできなくても
私には一生大切で、必要なものなんだと痛感しました。

だから、これからは無理に遠ざけずに
その仕事に携わる人との関わりを大切にしたり
業界に対する関心は、素直に持ち続けようと思います。


気になる殿方とは、ぼちぼち仲良くやってます(笑)
タイミングによっては帰る時間が重なってて
その度、一緒に帰ろうと言ってくれてます。

パニック障害になって以来、他人と電車乗るの
本当に嫌なんですけど、彼のおかげで少しずつ
抵抗がなくなってきました。感謝感謝。

誕生日の日は、あからさまにタイミング合わせてくれて
(奇遇だね~自分も今から帰宅だよ~みたいな)
一緒に帰ったのですが、プレゼントは
何買えばいいか分からず、迷ったまま今日になったとか言い出したので

“ちっ”

と、悪態ついておきました(笑)

気兼ねなく話せて、軽い冗談や毒舌も言える
貴重な人です。恋愛とは行かずとも
普通に仲良くやっていけたらいいなと思います。


2014年は、パニック障害も改善に向かい
大きな進展はなかったものの
旅を通して、自分ならではの息抜きの方法を見つけたり
上記の通り、自分を明るく励ましてくれる“武器”を見つけたり、と
希望の光を見つけることはできたかな~とは思います

2015年は、この希望の光をまとって
飛躍できる1年になればいいな~と思ってます。

長々と書いてしまってスミマセン。
これからもウダウダ☆ブログのままだと思いますが
来年も宜しくお願いいたします。

皆さま、よい年末年始をお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

br_decobanner_20120209053543.gif
途中で、画像を差し込むこともなく文字だらけで


読みずらかったら、すみません。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

