スポンサーサイト


師走だから?最近時間経つのが早すぎる・・・。

おはようございます。
またしても1カ月ぶりの更新です。
今年は月1・更新が多かったなあ・・・
ってことは、これ、2014年最後!?


なるべくそうならないようしたいものですが・・・。


さて、最近の近況ですが
前回の記事に書いていた資格試験が
とりあえず終わりました。
結果待ちです。

他の資格も受ける予定なのですが、それはひとまず置いて
また求職活動を再開しています。
こちらもまた返答待ちです。


情報によっては、今回の衆議院選挙で
自民党政権がそのまま維持される安定感とかで
経済的にも落ち着き[正社員]の求人も増えるらしいですが・・・
はてさて、どうなることやら~?
って感じですね(´・ω・`)


これまでも景気回復して求人が増えてるなんて
よく言われてますが、それは非正規含めての求人が増えてのことで
正社員だけで見たらそうでもないというのに
周りからは

“今ならどこでも雇ってもらえる”

みたいな超楽観的なことばかり言われ
めっちゃプレッシャーで嫌だったんですよ。


普通の社会人ならそうかも知れんが
私なんざブランクあんだぞ!!って。


求人の真実はどうあれ、今まで通り
ぼちぼちやっていこうと思います。


それ以外の自分としては・・・・
最近、ちょっと気になる人ができたくらいですかね。


その人と過ごす時間はすごく好きなんですが
いかんせん、私がこんな不安定な状態なので
恋愛する前にすることあるだろって自制心が強いのが現状です。
どうしても恋愛って後回しにしがちなんですよね。
だからいつまでたっても結婚が・・・いや言うまい。


でも、歳とるほど相手も結婚したがってる人が多いし
下手に近づいて、時間を無駄にさせたくないなという
自制心もあります。


だって、私にはまったくと言っていいほど
結婚願望がありませんから。

これはもう、子供の頃から変わらないのです。
家庭環境なのか、なんなのか謎ですが。
あるいは、パニック障害や今の自分の状況的に
こんな私と結婚しても迷惑なだけと思ってしまうからかもしれません。

まあ、こちらに関しては
なりゆきに任せることにしています。
昔ほど恋愛にガッツかなくなってしまったみたいです。

気持ちを振り向かせたいとか、独占欲とか
それこそ恋愛の醍醐味って気もしますが
他人の気持ちや習慣なんて、変えられるわけないんだって
戦う前から諦めモードです。


お互い、なんとなく好意持ってるのは分かってても
タイミング次第で結ばれない経験もしたし
それほどでなくても、相手からのプッシュで
なんとなく初めてみたら、これが思いのほか
ハマってしまったって経験もあるし。

もう、自分だけの力じゃどうにもならん
縁の神様がいるんだと思う事にしてます。
だから、結ばれなかったら、それはもっと
自分にふさわしい人が別にいると言う事。


はっ・・・!!
気付いたら今回、恋愛系ネタが多かったな(笑)

ちょっと女子っぽいブログになったぞ
いつもパニック障害とか体調不良とか
仕事見つかんないとかばっか言ってるんで
少しは華やかな話題にしてみたけど
結局私だから、あんま華やかさがなかったかもです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

br_decobanner_20120209053543.gif
今月は私の誕生日もあるので


もう一回くらい更新できたらいいな~と思っております。
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

>女子っぽいブログ

いいじゃないっすか~!(^^)!

Re: お久しぶりです

ひださん、お久しぶりです。

ありがとうございます(笑)
たまには、いいですよね(笑)
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

