スポンサーサイト


迷いながら再就職活動中

約2ヶ月ぶりの更新となります。


みなさん、お元気でしょうか?
というか、このブログを覚えててくれてるでしょうか?


最低でも月に1回は更新するつもりだったのが
とうとう、それすらしなくなったという・・・。
正に愚の骨頂です。

おまけにブログパーツの一部が
古くて使えなくなってた関係で
ブログに不具合が生じ、正常に表示がされてなかったという・・。
訪問して下さった方の中には、ビックリされた方も
いらっしゃったと思います。申し訳ございませんでした<(_ _)>


さて、私の近況報告ですが


再就職に向けての就活を始めました。

・・・・とはいえ、自分が完全に
心身共に回復し、パニック障害も克服したという
自信は、まっっっっっっったくと言っていい程ありません。


年齢的な焦りとか
10月の下旬でデータ入力のバイトを初めて
ちょうど1年が経つから、節目的に・・・とか

家族とか、バイト先の社員さんに

“そろそろ新しい仕事探します”

と言ってしまった、という
動かざるを得ない状況を作ってしまったからとか

どれも決定的な動機とは言えない
くだらない気持ちにより、突き動かされてる感じです。


求人情報を見るのは楽しいし
もう一度、本格的に社会復帰したいという気持ちも
だいぶ芽生えてきてるのですが
なにせ、今の勤務状況が

実質、働いてる時間は4・5時間程度。
通勤ラッシュも避けてるし、残業もほぼない。

清掃員の仕事がない日は午後からの仕事だから
電車が遅延で込み合ってたら
遠回りしたり、空いてる電車を選んで通勤できるという
お気楽なもの。


おまけに
朝起きる時間も、一般の社会人より遅いと思うし
(清掃員バイトの日は別だけど)
夜もフルで働いてた頃よりかなり時間に余裕があるから
適度に息抜きもできるという生活環境。

こんな私が急にフルタイムでちゃんと働けるのか・・・?
もう一度、通勤ラッシュに乗りこめるのか?
そう考えると

 “・ ・ ・ ・ (´・ω・`)”
 となってしまう。


かといって、揺るがない自信なんて、待っていたら一生来ないだろうし
今できることを精一杯しながら
未来に向かって動き出すしかないよね!?


なんて、自分を鼓舞しながら
そして、やっぱり迷いに舞い戻ったりしながら
転職活動をしています。


だいたい求職活動って
自分が想定してる時間より3ヶ月くらい大幅にかかってしまうから
このくらいの時期から始めてちょうどいいはず・・と信じてます。


今のところ応募したのは4社くらいかな?
(たったの・・?と言わないでやって下さい)

うち、1社は書類審査後に話された条件が
あまりに求人と違うので自分から断り

2社は書類選考で落ち

1社は面接で落ちました


余裕があれば、このブログを始めたばかりの頃みたいに
転職に関するエピソードを書けたら・・なんて思うけど
だいたい、こうやって提案したことを実行できてないから
辞めておこう(有言不実行女なもんで)


今やってるバイトも、これまで以上に意欲的に行いつつ
空いてる時間は体力をつけるため、積極的に運動して
あとは、フられても凹まないように
職探しはご縁なんだ、体と心がちょうどいい具合に
回復したとき、きっと仕事が見つかるはず、と

無理やりにでもポジティブに考えていきたいと思います。

隙あらばネガティブになるからね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
最低限のお金は稼いでる訳でから

br_decobanner_20120209053543.gif
あまり悲観的にならないように


ぼちぼち探していけたらいいと思うのですが。どうなることやら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー心配しましたよお(泣)

ホッとしました。

無理しない程度でいいので、時々は更新していただけたら嬉しいです(^^)/

良かったです☆

このブログにたどり着いた時はまさか、自分が働けるなんて思っていませんでした。
でもあなたのブログを読んで、頑張って私も清掃の仕事するぞー!!
と決めて、面接受け、今は清掃のバイト始めて1ヶ月です。いろんなことあると思います。でも自分を追い詰めず、書かれていたようにお金稼いでいるのだから、胸はってください。生きてるだけでも喜んでる方は沢山いる、います。
私もパニック障害になり、もう辛すぎてと自分を責めていました。でもきっと、人に甘えることが下手なだけなのですよね。うまく言えないですが、私に働くきっかけと勇気を与えてくださり、本当にありがとうございます。

Re: No title

ひださん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

就活の活動状況など
ちょこちょこ書いていければいいなと
思ってます。

愚痴とか多くなりそうですが
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

Re: 良かったです☆

リラックマさん、コメントありがとうございます。

そして社会復帰の第一歩、おめでとうございます。
清掃のお仕事、体力も使うし最初は大変かもしれませんが
慣れてくれば人の目を気にせず作業に集中できるので
気持ちは楽に働けるかもしれません。

私のような者のブログでも、元気を出すきっかけを
届ける事が出来た事、とても嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございます。

このブログは唯一、私が正直に気持ちを綴る場所なので
(甘えるのが下手・・その通りかもしれません)
前向きなことだけでなく、後ろ向きなことも
人からなかなか理解してもらえないことも
書いてしまうと思いますが
これからもお付き合い頂ければ幸いです。

今後も就活の合間にマイペースに更新していきます。
どうぞ、よろしくおねがいします。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

