スポンサーサイト


山を越えた後、谷に落ちてました(´・ω・`)

とうとう70日も更新がストップしてました・・・。

前回も沢山の拍手を頂き、本当にありがとうございます

更新止まってる間何ししてたかと言いますと
ここに“今年中に挑戦したい”と書いてたことのひとつを
やっていたのでした。

それは・・・・


新幹線に乗ることです。

youkai3.jpg

・・・で、いきなりこの写真かい
って言われそうですが、これには訳がありまして。
(それはまた後ほど)

新幹線に乗るきっかけは祖母の墓参りです。
もうすぐ祖母の法事があるのですが都合で出られない為
代わりにお墓の手入れをする事にしたのです。

京都の山奥にお墓があり
納骨してからもうすぐ1年経つものの誰も墓参りに行ってないので
(親戚も皆高齢で歩くのが大変)

花でも供えて綺麗にしてこようと思ったのです

とは言え、仕事があるため週末しか行けない。
となると鈍行や高速バスだとどうしても時間が足りない。

前回の新幹線は東京~名古屋間。
これでもけっこうヤバかったけど
今度は東京~京都間。

正直、自信はなかったけど状況的にそうせざるを得なかったのでした。

youkai2.jpg

本当は新幹線に乗ったその日に
証拠の写メ付きで(笑)ブログ更新しようと思ったけど
そんな余裕全くなし

ガッチガチに緊張しながらどうにかこうにか
京都に向かったのでした。


その日は京都のホテルに泊まって
翌日、祖母の元へ。

墓参りを済ませた後、嵐電の北野白梅町駅の側にある
“妖怪ストリート”を歩いてみた結果が
この写真という訳です。

こじんまりとした商店街なんですが、かなり面白かった。
途中に大将軍神社なる神社があったのですが
ここはけっこう有名なパワースポットらしいです。

個人的には観光客でごった返してる場所よりずっと
お気に入りです。

と、まあ墓参りを済ませた後
親戚の待つ大阪へ移動⇒宿泊
そして帰りは大阪から東京へ新幹線で移動


京都以上に長距離ということもあり
かなり疲れた・・・。

家に着いた途端、激しい頭痛に襲われ
ぬけがら状態に(笑?)
翌日からは普通に仕事が始まったのですが
全く頭が働かない。

youkai1.jpg

この↑↑妖怪とどっちがひどい顔してるだろうかってくらい
めちゃくちゃな状態で日常生活に戻ったのですが
疲労がピークに達して、久々のヘルニア再発。

おまけにここ数日前から顎関節症にまでなってしまい
口があまり開かない始末。
どっちも体の歪みが原因らしいですね。
反省しなければ。


新幹線を一応(本当に一応)クリアしたかと思ったら
腰痛地獄&口があかないから満足にご飯も食べれない(´;ω;`)
私から食べることを奪ったら何が残るというのか~

とりあえず、明日病院で検査です。

久々の更新かと思ったらこんな愚痴ばっかですみません。
そんな訳で、山を超えては谷に転げ落ちてる今日この頃であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
偶然でもなんでも、最後まで読んで頂きありがとうございます。

br_decobanner_20120209053543.gif
今度は余裕で駅弁食べながら


新幹線乗れるくらいになりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです

何かあったのかな、と気になっておりました。

不安なものと向き合う…
体力的にも、精神的にも、どっと負担がかかりますよね。

Re: お久し振りです

kanataさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみませんでした<m(__)m>

ひとつ出来る事が増えたと思ったら
またひとつ壁が見える・・・の繰り返しです。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

