スポンサーサイト


GWの人身事故ラッシュのほとぼり、さめた・・・・?

相変わらずの久々更新です。
前回記事でも沢山の拍手を頂き
本当にありがとうございます。
皆さま、元気にしてましたか?




さて、私の方はというと・・・・

5月病という言葉があるくらいだから
仕方ないとは思うのだけど

GW明けは至る所で
電車の人身事故が起こってて
それはもう大変でした。


今となっては新幹線や特急列車でない限り
ほぼ普通に電車に乗れるのだけれど

事故やトラブル(列車の電線にビニールが引っ掛かったとか)で
不意に乗車中の電車に止まられると、危険です。



“落ち着け~”とは思うのですが
どうしても、いつ電車から降りられるのかという
恐怖と緊張の方が勝ってしまい
軽いパニック発作が起こってしまいます。


自分が電車に乗る前に人身事故が起こってる場合は
もう開き直って運転再開を待ったり
(どうせ仕事遅刻確定だし)
違う駅まで歩いて行ったりして
発作を避けてたのですが


電車に乗ってる途中で、別の路線で事故が起こり
私の電車まで止まってしまう・・というパターンだと、最悪。


徐行運転でもしてくれたらマシなるんだけど
そうなるまでの時間が果てしなく長く感じる。


やっと駅に降りられても、しばらく休憩しないと動けない。
死にたい気持ちも(めちゃくちゃ)分かるけど、やっぱり

“うぉんどりゃぁぁぁ・・・”

と、少なからず亡くなった人を恨んでしまう。

その後、別の路線に乗り換えようにも
ホームから人が溢れそうなほどの大混雑。

近寄る気にすらならない。


なるべく早めに家を出るようにしたけど
結果的に今月だけで2回も遅刻してしまったのでした。


パニック障害から仕事再開して、もうすぐ1年。

新しい仕事を探すことも視野に入れてるけど
こうでもしないと通勤できない自分に
今以上、厳しい環境に耐えられるのかという
不安もあり、前に進めません。



それでも、発作が起こった後も
それはそれと割り切って、別の日には
ローカル線の日帰り旅に行くことができる図太さが出来たのは

ある意味成長かな?とも思ってます。
昔ならこれだけ電車に苦しめられたら
当分、駅にすら近寄れなかった(^-^;)

色んな場所へ行くようになって
電車という物に愛着が湧くようになったからかな。
電車に罪はないもんね。

新しい仕事はもう少し時間をかけて
探していこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
そんなこんなでバタバタしてたら5月も半分過ぎてたという・・・・

br_decobanner_20120209053543.gif
せっかく過ごしやすい時期なのだから


積極的に外出したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

