スポンサーサイト


バタバタの2週間

大阪に行ってる間に更新しようと思ってたのに
それどころか2週間も経ってしまいました・・・
すみませんです。



祖母の納骨から新しい仕事の開始と
バタバタしてたらこうなってしまいました。


色々あったので、このあたりで振り返って
記録しておこうと思います。


大阪に行くにあたって
東京-名古屋までを試しに新幹線で行ってみたのですが
これは本当にギリギリな感じでした
新大阪までだったらアウトだったでしょう。


早朝に清掃のバイトをした後に乗車したので
上手くいけば眠ってるうちに名古屋に行けると思ってたのですが
緊張感マックスで眠るどころかリクライニングを倒す余裕もなく
喉もカラカラで、かなり怖かったです。
この乗り物は止まるのか?止まるのか?って
今思えば、訳分からない焦りに襲われてました。


プラレールアドバンス AS-01 N700A新幹線プラレールアドバンス AS-01 N700A新幹線
(2013/10/24)
タカラトミー

商品詳細を見る



あと、もうひとつ分かった事が。


半年前、一人旅をした時にも書いたのですが
電車から見える景色を撮影することに専念すると
長時間で初めて乗る電車でも
パニック発作を抑えられるのですが
ただ、電車を乗ってるだけだと
昔と変わらず具合が悪くなってしまうこと。


今回、納骨するにあたり親族みんなで
電車移動したのですが、これがかなり辛かった。


親族の前でなんて、赤の他人の前以上に
パニック発作を起こしたくないという
プレッシャーもあったかもしれませんが・・・。


あとは、目的地まで何分乗車するのか細かく
下調べしておかなかったのも失敗でした。
先が見えないから余計に焦りと恐怖心が湧いてきてしまったのです。


パニック障害を発症したばかりの頃は
誰かと一緒じゃないと外出もできなかったのですが
少しずつ発作が減ってくると
その発作を誰かに見られたくないという気持ちが強くなってくることが分かりました。



だから、今は1人でいたいし
誰にも会いたくないのかもしれません。
いつどこで起こるか分からないから発作だし
そんなこと言ってたら一生誰とも遊べないと
分かっているのですが・・・ね



納骨が終わった後は
1人で奈良散策をして気持ちを落ち着かせ
人前では異常事態にならずに済んだのですが
帰宅後も疲労感は続き
ブログの更新もできず、そのまま新しい仕事も開始。


ならの大仏さま (fukkan.com)ならの大仏さま (fukkan.com)
(2006/03/01)
加古 里子

商品詳細を見る



ラッシュの時間帯を避けた仕事とはいえ
始発と比べたらやっぱり人が多い(;一_一)


今も慣れるために奮闘中です。


仕事は初歩中の初歩なので
分からない事も分かってない状況で
今のところはプレッシャーにもなってません。


でもオフィスワークとはいえ電話もなく
データ入力なので1人で黙々と作業すればいいので
周りに気を使わなくていいので比較的気は楽です。


とにかく、この生活サイクルと通勤に速く慣れねば~という感じです


ブログランキング・にほんブログ村へ

どの車両に乗れば乗り換えが楽とか、人が少ないとか

br_decobanner_20120209053543.gif

そういうツボみたいなのをおさえたらもう少し、通勤が楽になる気がします。




ちなみに奈良は夕方でほとんどの施設が閉館してました
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

