スポンサーサイト


このパターンの失敗は予想してなかった・・

昨日は予定通り、面接でした。
すぐにでも、ここに書こうと思ってたのですが
思わぬ失敗をしてしまい
凹みまくって書けなかったのです(´・ω・`)



それはさかのぼる事ちょうど24時間前。
私は面接会場の最寄り駅に到着し
グーグルマップを片手に面接会場へ
向かっていたのでした。


しかし、緊張のせいでお腹が痛くなり
会場近くのビルのお手洗いに寄ることに




用を済ませ、手を洗う時
鏡を見て、ふと思ったのです。



“今日の私、老け過ぎ!?”
(どっかの転職サイトのネット広告みたいだ)



まじまじと顔を見つめて気付きました。
アイメイクするのを忘れてたのです。
アイシャドウも、アイラインもマスカラも・・・。
目が小さい私が目のメイクを忘れたら
それはもう、地上を歩く深海魚です。


深海魚―なぞのモンスター深海魚―なぞのモンスター
(2013/08)
北村 雄一

商品詳細を見る



私はこんなこっぱずかしい
ほぼスッピン顔で
大都会・東京をのし歩いていたのか・・
そう思うと恥ずかしくてたまらなくなりました。


しかし、時間的にギリギリで
メイク道具を買ってる暇もない。



・・・・・・・(´・ω・`)アキラメルシカナイ


スッピンを人に晒すなんて何年振りだ。
しかもいい歳のオバサン。
しかも初対面。
しかも面接。



あぁ、もうサボりたい。
むしろ、この世界から消えてしまいたい。


とは思ったもののそうはいかないので
行きました、面接。
でも、まともに目を合わせられなかったです。


幸い、実技試験がメインで、あとは
エントリーシートに書いたことを見て
軽い質問をされる程度だったので
面接官と話す時間は比較的短かったのは良かった(^-^;)



無事、採用も決まって
そそくさと逃げるように帰ってきました


何度も書いた通り、あくまで登録制なので
どの程度の仕事を見込めるかはまだ未定ですが
せっかく体を張って(ある意味)採用を勝ち取ったので
準備は常にしておこうと思います。



さて、なぜ今回こんな失敗をしてしまったかというと
明後日、祖母の納骨がある為、大阪へ行くことになって
準備に追われていたのです。



試験的に名古屋まで新幹線に乗って
行くことにしました
(新大阪まではちょっと抵抗あった・・)


パニック障害になって以来、初めての新幹線です。
本当はお盆休みに乗るつもりだったけど
結局あきらめて以来の再挑戦です。


今も少し怖いです。
でも、今の自分ならお盆の頃よりは
色んなものを受け止められるように
なってる気がします。


名古屋から鈍行でゆっくり行くか
無理そうなら宿泊して翌日大阪行くつもりでいます。



余裕があったら携帯から更新します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


清掃員はまだまだ辞められそうにありません。

br_decobanner_20120209053543.gif

体動かす仕事なだけあって、10月半ばの今でも



汗だくになっております(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイ

>地上を歩く深海魚

すみません、ちょっと笑ってしまいました。

しかしメイクし忘れがそんな大事(おおごと)だというのは
我々男性にはピンとこないところですが。

まあ採用も決まったとのことなので
ドンマイ!ってとこですね。

No title

仕事決まっておめでとうございます^^
同じ病気を持ってる人にとってはかなかのさんが1歩ずつでも
前に向かって頑張ってるブログを見て、勇気と希望をもらいます。
パニックだからと引きこもってたらダメですね><
最近暑かったりと、気温の差が激しいので自律神経おかしくなるので
気をつけましょう。
正直いつ症状がでるかわからないし、いつ前みたいに元気に
過ごせるようになるのかわからないのが不安だしつらいですね><
新幹線ですか!ガムとかあめとか気がまぎれるものをもっていったほうがいいですね。大阪いつか観光も楽しめるくらいにまでよくなれたらいいですね。モニカもステップアップできるように頑張らないとだ~。
日々成長ですね、パニックと老化に負けないようにしないとだ~。

ひださん、コメントありがとうございます。
携帯からの返信なので、いつもと様子が違ってたらすみません(^o^;)

深海魚、笑ってもらえてなによりです(笑)
確かに、なかなか男性にはわかっていただけない悲劇ですね。

モニカさん、コメントありがとうございます。
携帯からの返信なので、いつもと様子が違うかもですが、一応本人です(^_^;)

同じように病気と向き合い生活してる方に少しでも励みになれたら私も嬉しいです。

お互いに適度に息抜きしながら前に進んでいきたいですね。

よかったですね

おめでとうございます。

Re: よかったですね

コロ健さん、ありがとうございます。

返信が遅くなり、すみませんでした<m(__)m>
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

