スポンサーサイト


面接、いっこ通りました。

投薬177日目。
遅れに遅れまくったコメント返信をしたのち
(すみませんです)
これを書き始めたのは朝の5時過ぎ。
また寝れなくて、貫徹してるな~!?
と、思われそうですが今回は違うんです。
早起きしてからの・・・なんです。



というのも、昨日つなぎの仕事の方の面接を受けてきて
無事、採用が決まったのですが
それが、早朝の仕事なんです。


仕事内容は都内のとある施設のクリーンスタッフ。


たまには接客以外の仕事をしたい、というのと
(というか、今の私に客のワガママをさばける自信がない)
事務系の仕事は室内の圧迫感と電話の音で
発作を起こしてしまいそう、ということから
避けたかったのでした。


単純に興味もあったし。


場所は、以前の勤務先のふたつとなりの駅。
つまり、パニック発作を起こした時に通った駅です。



どうしても、パニック障害だからと
何かを諦めてしまうことに抵抗があった。
だから、あえてこの場所を選びました。



・・・かといって、いきなり
通勤ラッシュ時間帯に電車に乗る勇気はなく
じゃあ、ラッシュより早い時間帯なら
ちょっとだけ自分にハードルを課してる感じで
良いかも!?という結論に。




週3日、4時間だけの勤務です。
正直、未だに採用が決まった実感はないのだけど
まずはここから体を慣らしていくように
頑張ります。


契約社員の方の面接は後日、予定通り受けてきます。


実は、面接だけでなく説明会もあるのですが
そこでの話を聞いて、条件等が
自分に当てはまり、なおかつ採用してもらえたら
つなぎはソッコー辞める予定です。


ただ、契約社員の方は遠方での勤務となり
家を出なきゃならんので
そうすぐには勤務開始とはならないと思います。


どんな結論をするかは今のところ全然見えてませんが
それまでは、決まった職場で
早寝早起きの習慣と
人と接する習慣と
仕事をする習慣を
取り戻したいと思います。


しかし、面接というのは面倒ですね


思わず


“志望動機?そんなもん
 金・一択に決まってんだろヽ(`Д´)ノ”


と、暴れ倒したくなりました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

少しずつ働く事に慣れてきたら

br_decobanner_20120209053543.gif

また、事務系の仕事とかも挑戦したいですね。



ネットショップスタッフの仕事も、嫌いじゃないんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

まったくそのとおり

おめでとう!
つなぎとのことなので「!」ひとつです(笑)

身体を慣らすには早朝の仕事ってよさそうですね。


“志望動機?そんなもん
 金・一択に決まってんだろヽ(`Д´)ノ”

まったくだよねー(笑)

No title

おめでとう^^
同じパニック発作なので勇気もらえます。
私も梅雨あけて来月くらいに働けたらと思います。

Re: まったくそのとおり

ひださん、コメントありがとうございます。

同意していただけて嬉しいです。
いつか面接でヽ(`Д´)ノ・・・と
暴れてみたいというのが夢です(笑)

それで“だよねー”と笑ってくれる
面接官がいたら
一生ついていきたい気分です(笑)

Re: No title

モニカさん、コメントありがとうございます。

久々なので緊張します。
初出勤まで3日程あるので
ゆっくり準備したいと思います。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

