スポンサーサイト


面接が2件、決まったよ(´Д`)

投薬174日目。たぶん。
4日ぶりの更新となりますが、この間に
面接が2件、決まりました(´・ω・`)




実感あるような、ないようなという
実にフワフワした感覚で履歴書を書いております。


以前の転職活動の時、Excelで
ある程度のテンプレは作ってあったから
それ見ながら書き写すだけなんだけど。


そこに前職(ジャニ社長の居たとこ)を書き足せばオッケーなんだけど
私の中で前職が黒歴史すぎて脳内削除されてるせいか
会社の正式名称が思い出せず焦った(笑)
「株式会社って前に付いたっけ?後だっけ?みたいな」



約1年振りの履歴書作成・・・。あぁ、タルい。
なんで、こんなに面倒なのだろう。
おまけに写真はる用のシール付きの台紙があるのを
すっかり忘れ、のりでベッタリ貼ってもうたぁ\(^o^)/


しかも、その後
疲れて2時間も寝ちゃったし。
こんなんで大丈夫なんだろうか?


ちなみに、今回面接するのは
Wワーク歓迎の、いかにも
つなぎの仕事的なところと

もうひとつは、私がもう一度
働きたいと思ってる業界の契約社員。ただし、半年


最初の応募先にあっさり断られたことで
(前回参照)
頭が少し柔らかくなり、理想通りなタイミングで
理想通りな仕事にありつけるなんてありえないんだから
大まかな方向性だけ決めて、あとは
その場でベストを尽くそうと開き直ることができた。




昔からの周りの影響もあってか
どうも、私は


はっきりした理想と、実現させるための段取りを
きちんと頭に描かなければいけない・・・とか

目標は常に持たなければいけない・・・とか

今、これを選んだことに理由がなければならない・・・とか

それを実現できないのは、自分の努力が足りないからだ・・・



と、決めつけてしまうことが多い。
だから、挫折や失敗した時は殺したいほど
自分を情けなく思ってしまう。



でも、それで心が病んだら意味がないからな。

ちなみに心療内科には求職活動を始めたとは伝えてない。


医者が良いと言ったからといって
動けるわけでもないし。
私にとって、パニック発作という
いつ起こるか分からないものへの恐怖は
そんな一言で解決するものじゃない。


その代わり、思いもよらないタイミングで
底力が湧いてくることも、一人旅の中で体験してる。



覚悟ができたとは言えないけど
その日やるべきことを
一個一個やっていくしかない(`・ω・´)



・・・気がするナリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ひとつのことに集中しちゃうと
他がおろそかになってしまい

br_decobanner_20120209053543.gif

最近、運動不足気味です。



ヘルニアの為にも動かなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面接

面接がんばってください。

てゆーか

頑張りすぎない程度にがんばってください。

No title

すごい!
1歩ずつ頑張ってるんですね。
私も自分にできることを頑張ってますよ。
散歩して体力つけたり、ネットゲームで集中力をつけたりw
履歴書と職務経歴書かいたりと。
働く準備だけはしてます。
でも、今雨でだるかったり、目がちかちかして眩しかったり
頭が重かったり首が痛かったりと大変です><
人と話すと余計しんどかったりします。
これでは働けないとか思うとつらい><
でも、梅雨あけたらとりあえず、働けるとこ探そうかと思います。

Re: 面接

ひださん、ありがとうございます。

なんとな~く頑張ってきました(笑)

Re: No title

モニカさん、コメントありがとうございます。

履歴書や職務経歴書を書くのって
本当に煩わしいですね(;一_一)
私も早めに準備しておけばと後悔・・・・。

梅雨は私も頭痛が多くなります。
おまけに癖っ毛なので
髪型がぐちゃぐちゃになって
更にテンションが下がる予感(笑・・えない)

お互いに少しずつ出来ることをやっていきましょう。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

