スポンサーサイト


求人の応募締め切り期限が迫って来てるのだが・・・

投薬168日目。
心の病からの社会復帰を目指す上で
同じような葛藤をしたのは
自分だけではない、と思いたい。



応募しようかな~と思ってる求人の
締め切りが迫ってきてるのだが
どうも、今の自分の状態に
自信が持てないでござる・・の巻(´・ω・`)




今日やっと、4日ぶりに外に出る事が出来た。
夕飯の為に近所のスーパーに行ったのだ。
本当に少しずつだが日常を取り戻しつつある。


まあ日常を取り戻したところで、働いてたことろ比べたら
ぜんっぜんダメダメだけど。
行動範囲も、動ける時間帯も体力も何もかも
ぜんっぜん足りない。


でも、働かなきゃ。
今、応募しなきゃ、求人終わっちゃう。



でえぇぇぇいっ
と、勢いまかせに応募したくなる。
でも、前職の時それで失敗して今に至ってる事も
よ~く分かってる。



すでに忘れ去られてると思うので改めて書くが
前々職(ネット通販)の頃、クレーム対応が辛くて
週4勤務にしてもらっていた。

今思えば当時が金銭的、体力的、精神的にも
一番バランスがとれていた。


しかし、お世辞にも良いとは言えない
労働環境の中で、次々と辞めていく同僚。
自動繰り上げで、中堅-ベテランのランク仕事も任されるようになる。
一方で社員登用してもらえないのに社員の指導も任される
歪んだ人間関係と、重くなる責任。
どうせ、働くなら一刻も早く社員になろうと
転職活動を決意したのだった。


そして見つけた前職の求人。
当時も実は週4から週5の勤務に戻って
大丈夫かな?という心配はあった。
でも、とにかく辞めたい一心と勢いで転職した。



意外とすんなり、その変化に対応できたつもりでいた。
でも、結果は今の有り様だ。


718mob.jpg
※箸休め☆もきゅ※


パニック障害に関する本を読む中で

「パニック障害というのはある日突然起こるものではない。
 その何日、何年も前から身体の異変は起こっているのだ」


と、説く著者がいる。
よくよく考えたらパニック発作に近いことを
ネット通販の頃から、いや、それより前から
私は度々起こしていたことに気付いた。



私のパニック障害との戦いは
自分が思うよりもっと前から続いていたんじゃないか?



そう考えると、ここ数日で調子が戻ってきたといっても
結局、ほんの目先のことが解決したに
過ぎないんじゃないかと思えてくる。
それが、応募をためらう理由だ。


でも、がむしゃらに焦ってしまうことにも
それなりに理由がある。
けど、今日も長文になってしまったので
後日にまわします(^-^;)


案ずるより産むが易し・・なんて言葉を
信じてみたいのですがね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

うじうじブログになってしまいすみません。

br_decobanner_20120209053543.gif

私も昔は飛び込んでみりゃ、なんだってできると思ってましたさ。



明日はもう少し、心がクリアになってるといいな・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

