スポンサーサイト


2日の引きこもりで700グラム太るんだ

投薬166日目。
まだ頭がボ~っとしております
昨日の夜まで寝つきが悪かったのに、なぜか
今は眠い・・・常に眠い。




トイレの順番を待ってる間に寝てしまったり
本を読もうとしても2ページ目には寝てたり
今も、ちょいフラフラ気味で
書きながら寝てしまうんじゃないかと不安です(笑)



それはさておき
先程、体重計に乗ってみて驚きました。
たったの2日、外出してない&ストレッチをしてないだけで
体重が700グラムも増えているのです。



しかも、昨日は1食かるーく食べただけなんですよ


たった700グラムに
ギャーギャー言うなと
思われるかもしれません。


しかし、あくまで私の持論ですが
痩せにくい体になりつつある
アラサーの体にとっての700グラムとは
10代の頃の2キロぐらいに
相当すると思うのです。




2日でこれだけ太ったなら
私が自宅療養を始めてから
10キロ近く増えたのも納得です。


今日はこれから散歩くらいは行けるかな~
また準備中に廊下とかで寝てしまわなければ
いいんだけれど(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

体内時計が狂ってるのですかね?

br_decobanner_20120209053543.gif

もうすぐ夏なのに、私だけ冬眠モードです。



もっとハツラツしたい・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、分かる

新陳代謝が不活発になるのでしょうか、
歳と共に脂肪がたまりやすくなりますよね。

怖い怖い・・・お互い用心しませう。

あと体内時計の乱れはウツの引き金になるのだそうです。
こちらもご用心。

Re: うんうん、分かる

ひださん、コメントありがとうございます。

太るのも体内時計を狂わせるのも
一瞬でできるのですがね・・・(^-^;)

うつの引き金になるのは困りますね・・・。
寝れなくても、なるべく早く小塔はしないとだめですね。
って、すでに夜更かし気味ですが・・・。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

