スポンサーサイト


春だ!!嵐だ!!汚部屋大掃除フェスティバル!!

本日は投薬お休みデー。
先日、こちらの記事で自分の人生を
“ごみ屋敷のようだ”と書いた後
しみじみ振り返ってみたら
本当、マジにその通りだと思い
せめて・・・せめて物理的には
ごみ屋敷じゃないようにしようと





急遽、部屋の大掃除を始めました。




とは言っても、基本捨てられない性格じゃないので
物は少ない方なんです(貧乏だし)



ただ、うつ状態が長くなると
物をしまう事さえできなくなり
部屋着や読みかけの本が散乱しちゃうんですね
まずは、そやつらをお片づけ。


クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート 16枚入クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート 16枚入
()
クイックル

商品詳細を見る



そして、クイックルワイパーかけながら
改めて自分の部屋に無駄な物がないか
見渡してみました。



ありましたよ。
前職の時着てた洋服です。
今後、着るとは絶対思えないので
(見てるだけで気分悪くなる)
バッサリ捨てる事にしました。



薬が減ったら、きっともっと痩せるはずだし
そしたら、もっと可愛い服を買うんだ
多分な。



ついでにほかの着古した服とバッグも捨て
クローゼットとタンスがスッキリ
クローゼットの空いたスペースに
雑貨類やら、大事な仮面たちも収納(笑)



after.jpg
※大事な仮面です。
服よりこっちを捨てろというツッコミは受け付けません※




なんで私の人生がごみ屋敷みたいかと言うと
物はこうしてポイポイ捨てられるくせに
過去の記憶は未練がましく取っておいてしまうからです。




中途半端に手を付けて
中途半端な結果で終わってしまったこと。

その時、縁がなかったなら、今後も縁があるはずないのに
どこかで忘れられない自分、もう一度頑張れば
実を結ぶんじゃないかって思ってしまう自分がいます。



傷つけてしまった人。
好きだったのに、伝わらなかった人。

通り過ぎて、今はすれ違う事さえない人達なんだから
どうなったって、私には関係ないのに。
ふと思い出したり、罪悪感にさいなまれたり
“もしも~”なんて考えてしまったり。



こうした私のモヤっとした記憶が
実体化したら、足の踏み場もない程
私の部屋を転がりまくってるんじゃないかと
思ったのです



もっと潔く前を見て歩けたら
もう少しマシな毎日が送れるのにな・・・。



過去の私ができなかったんだから
今の私にできるはずない、と考えてしまったり
過去の私にはできたのに
どうして今の私にはできないの?
と考えて落ち込んでしまう事が
多々あります。




心療内科の先生に
昔の自分と今の自分を比べるのは
意味のない事だし、体に毒だと
注意されたんだけど、やっぱり考えてしまうのでした。



らくパック 半透明 ごみ袋 45L 100枚 箱入らくパック 半透明 ごみ袋 45L 100枚 箱入
()
らくパック

商品詳細を見る



とりあえず、物理的なゴミは
ごみ袋、3袋分たまったので
明日捨ててこようと思います
1週間ぶりの外出だ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ

前職の勤務期間が7月から10月でよかった~。

br_decobanner_20120209053543.gif
夏服メインだから、捨てるのが楽だし



冬服よりは経済的ダメージも少ないからね。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

