スポンサーサイト


プーさんの夢を見た。

投薬126~127日を経過しての・・・
本日は投薬お休みデー。
4日も更新が止まってしまったのは
始めてかもしれないですね
かたじけないです。



この間に、前回の記事に
沢山の拍手を頂きありがとうございました。
すごく励まされました。


さて、空白の4日間
何をしてたかと言うと



倒れてました。廃人のごとく。


唯一の取り柄である食欲も減退し
お風呂も2日連続入れず
体も動かなければ頭も動かず。



大きな悩みに立ち向かう事も
苦しみですが
悩むことさえできないというのは
それ異常に苦しいのですね。



カーテンの隙間から
光が入っては消えるのを
ただひたすら眺めてました。


何が辛いとか、何が怖いとか、何を見たいとか
そういった意志というものが
全く頭に浮かんでこないのです。



絶望とは挫折や失敗の中にあると思ってました。
でも、それ以上の絶望は「無」の中にあるんだと
気付きました。


昨日、久々に大好きな元上司・プーさんから
メールが来た



「プロ野球始まったね~」という内容のものだった。
お互いの共通の趣味が野球観戦だったことを
今も覚えてくれてたのだ


キャラクターバンク 【貯金箱】 くまのプーさん ディズニー [おもちゃ&ホビー]キャラクターバンク 【貯金箱】 くまのプーさん ディズニー [おもちゃ&ホビー]
()
Disney

商品詳細を見る



実は今シーズンは開幕以来
1戦も見ていないのだが
(この通りの有り様なので)
上司へのメール返信は早くしなければと

「いよいよですね楽しみですね」


と返信をした。



そのせいか、昨夜はプーさんの夢を見た。
電話でとりとめもない会話をひたすらしていた。
私は久々に「楽しい・幸せ」という感覚を味わった。



次はいつ電話で話そうかと言ってた時に
目が覚めた。時計を見たら朝の7時35分。
朝日が輝いて見えたのも
久しぶりだった。



ディズニー くまのプーさん フエルアルバム Digio ビス式 Lサイズ プラコート台紙ディズニー くまのプーさん フエルアルバム Digio ビス式 Lサイズ プラコート台紙
(2007/04/25)
ナカバヤシ

商品詳細を見る



しばらく天井を見上げながら
幸せの余韻をかみしめていた。
プーさんの声をバッチリ覚えていた自分に笑った。



彼らと働いていた時は幸せだったなあと
つくづく感じた。

そして、あの日に帰りたいかと自分に問いかけた。



答えは「ノー」だった。
前職を3ヶ月で辞める羽目に遭っても
パニック障害にかかっても
この問いかけにはいつも「ノー」だ。



確かに、あそこにいれば
それなりに平穏だったかもしれない。
すくなくとも、パニック発作は起こらなかった。
でも、正社員として働きたいというコンプレックスとは
いずれは向き合わなければならなかったのだ。


向き合う時期が遅ければ遅いほど
年齢的な重圧から
きっと、もっと苦しむことになってたはず。
プーさんのいる職場を辞めてから
思い通りになってるものは何ひとつないけど
あのままじゃあいけなかったんだから


・・・・仕方がない。


ダンシングシリーズ くまのプーさんダンシングシリーズ くまのプーさん
(2009/11/25)
イワヤ

商品詳細を見る



今後どうしたいのか?どうすべきなのか?
全く先見えず、完全に泥沼状態で
どこからかたずければいいのか分からない
ごみ屋敷みたいな人生になってるけど
それでも生きてる限りは何かしないと・・・と



ゆうべの夢のおかげで少しだけ
前を向く事が出来た。
そんな訳で久々にブログも更新できたのでした。


長文失礼いたしました
少しでも味気なさを消せたらと
プーさんの画像を挟んでみました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

下書きを読み返してないので誤字やら日本語が変だったらすみません。


br_decobanner_20120209053543.gif

過去を後悔しても仕方ねえ!!ってくらい開き直れる元気が湧けばいいのですが



今はただ、起き上がって前を見るだけで精一杯です。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

今回も

プーさんの登場は絶妙のタイミングでしたね。

神通力とかあるのかな、プーさん。

Re: 今回も

ひださん、コメントありがとうございます。

本当にいつもプーさんは
絶妙なタイミングで現れますね(笑)
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

