スポンサーサイト


ここ数日はパニック発作続き・・・(ーー゛)

3月31日の投薬125日目からの
本日、投薬お休みデー。
更新に穴があいてしまい、すみません
前回の記事を書いたあたりから
パニック発作を頻繁に起こしてます。



ここ最近、外に出る用事と言えば
前回書いた通り、地元での仕事探しなのですが
それがいけないようです。



よく、パニック障害の方が乗り物に慣れるには
鈍行電車の、それも各駅停車がいいと聞きます。
いざという時は、すぐに降りれるという
安心感が重要みたいです。



だから、飛行機や新幹線は危ないぞ・・・ということみたいですが
今、その話の意味を身をもって体感中です。


私の場合、
散歩したり旅行したりという状況で見る人ごみは
だいぶ抵抗なくなってきたと思います。



でも、

“もし、ここが仕事場だったら”

と考えてしまうと、一気に同じ景色も
私のなかで地獄絵図と変わるのです。



これだけ人がいる中で
逃げられない状況になってしまったら?




そういう気持ちでいると
酷い時は、家を出る前から
発作が起こってしまいます。
発作が起こった後はぬけがらみたいに
全く動けなくなります。


そんなこんなで結構疲れてましたが
週末、友人たちと大宮公園に
お花見に行ってきました



oomiyakouen.jpg


こん時、かなり疲れてたのですが
1ヶ月前から決まってたことだし
断ることの方が気力が要るので
状況に流されるまま行ってきました。


週末の大宮はなかなかの大混雑で
これだけの人ごみを見たのは久しぶりでした。


かなり緊張しましたが
友人の存在にかなり救われました


曇りだったこともあり
さほど花見客はおらず
悠々とスペースを取り楽しむことができました


utagejautageb.jpg


大宮駅構内で花見弁当代わりに駅弁を購入し
ルミネでサラダやお惣菜系を購入し
コンビニでお菓子と飲み物を購入し
ひたすら食べまくりました。


近くにサッカー場があり
大宮アルディージャの試合がやってたので
歓声が聞こえる中のお花見は
大宮公園らしくて最高でした。


これといった特別な話はしないけど
15年近く仲良くしてる友人と過ごす時間は
私の心を癒してくれました。

thiramisub.jpg


最後はティラミスでフィニッシュ


でも、よく考えたら
屋台がいっぱいあるんだから
そこで買えばよかったね・・・と反省。
来年からはそうしようと約束しましたとさ(笑)


帰宅後はやっぱり、ぬけがら状態。


発作が癖になり
外出そのものが怖くなるくらいなら
一旦気持ちを落ち着かせるためにも
しばらく家で療養したいのですが
家族の理解が得られず、辛いところです



ブログランキング・にほんブログ村へ
働く意欲がないのでなく、働いてる時に発作が起こるかもしれない恐怖が

br_decobanner_20120209053543.gif
私を駄目にしてるんだと気付きました。


昔は大宮駅構内のあの人ごみの中で働いてたんだけどね・・・・。
過去にこだわっても仕方ないか。
スポンサーサイト

テーマ : 鬱・ウツな気分
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

