スポンサーサイト


【湯の峰温泉】目標地点、到達。


投薬112日目。
昨日は、パニック障害になって以来
ずっと目標にしてた場所に
たどり着けました




和歌山にある湯の峰温泉です



あれは多分、12月辺りのこと。



外に出るのが恐い&近所の目が気になる
そして、薬が効きに効いて
意識が朦朧としてた時
ネット見るくらいしか出来ることがなくて
知らない人のブログを見てたら
湯の峰温泉の記事が


日本最古、そして世界遺産の温泉が
和歌山にあるなんて知らず興味津々。
投稿主さんの写真の腕もいいのか
掲載されてる写真からは
すごく幻想的な雰囲気が漂ってて
引き込まれたのでした


いつか、自分も行きたい・・・。

そう思い、調べたら
最寄り駅からバスで1時間かかるとのこと。



絶対、ムリ
電車も沢山乗って、その上バス・・・と一瞬思ったのですが、
逆にここを、パニック障害克服の
目標地点のひとつにしてみようと思ったのです。



温泉のゴホービがついてる
と考えたら、少しは元気も出る。
頭の軽いところが私の良いとこか
悪いとこかは分かりませんが
ここ数ヶ月の療養は、ここを
夢見てやってきたようなモンです(笑)



まずは、新宮駅までの電車はクリア



素泊まりのため、食料を
駅周辺で調達。
・・・までは良かったが、一段落ついて
我に返り、バスを見上げた瞬間
動悸の予兆を感じる。


発作の前兆って何となく分かるようになってくる。


そこで秘密道具の頓服を飲み、ベンチで休憩。


よし行ける
落ち着いたのでバスに乗る。
そこからは、特に問題なしでした。



夢見てた温泉街は、こじんまりとして
情緒とアンニュイな雰囲気漂う
素敵な場所でした。
すごく気持ちが落ち着きます。




温泉も最高
お肌スベスベで風呂上がりの
化粧水いらず。
翌朝もスベスベで、今日は若い子みたいに
化粧ノリが良いです



露天風呂から見上げる星空も
良かったなあ~。



「無職がこんな贅沢していいんですか?」

「いいんです」


と、独り華丸(っていうかカビラさん)を
しておきました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
あまりの興奮に長文となってしまいすみません。

br_decobanner_20120209053543.gif
今度は親しい人と


来たい場所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

目標達成、おめでとうございます!!

日本最古なのですか!? すごいなァ。
写真からも鄙びた素敵な感じが伝わってきますね。
きっとKAna KAnoさん、これからも何度も訪れるんじゃないかなあ。

Re: すごい!!

ひださん、コメントありがとうございます。

今日はネットカフェ付きのホテルに泊まったので
パソコンで自分のブログ見たのですが
写真のサイズが
変な事になってて笑いました(^_^;)

でも逆に雰囲気が伝わったようで良かったです。
また絶対行くと思います。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

