スポンサーサイト


友情パワー★★★

投薬93日目。
無事オネエ言葉も抜けて(笑)
友人と会ってきました



友人というのは12月に結婚式行ってきた子の事です。



以前書いたか忘れたのですが
彼女は婚約して以来、私と同じ市内に
引っ越してきたので会いやすいのです



近くに気になるカフェができたからと
2人で自転車こぎこぎ行って参りました。
カフェと言うだけあってコーヒーが売りなので
私的にはよろしくないのですが・・・


でも元来、異常なまでのコーヒー好きな私としては
友達と、コーヒーの良い香りの誘惑に
勝てるはずもなく、久々に
飲んでしまいました


カフェオリジナルの【ココアコーヒー】という
ココアからコーヒーを煮出した変わったメニューに挑戦。
こやつが見た目も味も、ほぼココアなのに
後味にコーヒーの苦みが感じられる
面白いヤツで、非常に美味
すっかり気に入っちゃいました。



写真撮ろうかと思ったけど
友人もいるし、断念しました・・・。


※この画像で代用※
バンホーテン VAN HOUTEN Cocoa ココア 500gバンホーテン VAN HOUTEN Cocoa ココア 500g
()
VAN HOUTEN

商品詳細を見る





新婚旅行帰りの友人の話を聞いたり
お土産貰ったり
職場の愚痴を言い合ったり
(まあ、私は辞めてるけど)
とりとめもない話を4時間程して(ながっ)
その後は、市内をサイクリング


トラウマ駅を挟んで西側に私が住んでて
東側に彼女が住んでまして
私は滅多に東側に行かないので
知らなかった地元の観光名所を
彼女に教えてもらいました。



まあ、観光名所って言っても

「こんなところに丸亀製麺があるの~」とか
「とうとう、ウチにもローソンがやってきたのね」とか
「あ、バッティングセンター発見」とか

そんなレベルなんですけど(^-^;)


丸亀製麺 ぶっかけつゆ 3倍希釈 300ml×6本丸亀製麺 ぶっかけつゆ 3倍希釈 300ml×6本
()
丸亀製麺

商品詳細を見る



そんな感じで市内循環して
お互いの中間地点になる
トラウマ駅へ帰還。



いやだな・・・行きたくないって言おうかな
と思ったけど、パニック障害の事は
告げてないので、そのまま
彼女の後をついていくことに。


でも、彼女と行ったトラウマ駅は
不思議なくらい落ち着いて見る事が出来ました。




近づくだけで息苦しくなり
アナウンスや電車の音が胸痛を誘発し
人が溢れかえってるように見えて
あの場所には酸素がないんだ・・・とさえ
思っていた場所は



驚くほど、澄んだ風が通っていました。



日曜の夜と言う事もあって人もまばらで
アナウンスも広い空間に寂しげに響くだけ。



何を恐れていたのだろう・・・と
呆然とする私の横で
何も知らない彼女が

「今日は楽しかったね

とニッコリ。


私も「うん」とニッコリ返した。



遅くなっちゃったから・・・とそのまま解散。
帰り道は久々にペダルが軽かった。
こんなに幸せな気分はいつぶりだろうと
あったかな感情を噛みしめた。


私、恋愛も仕事もダメダメだけど
友達にだけは恵まれてるんだぜ。
決して多くはないけど。
それだけは、自信あるんだぜ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パニック障害を克服した人のサイトを見た感じだと

br_decobanner_20120209053543.gif
最初は誰かと一緒に電車に乗ると克服率が高いようです。


その気持ち、よ~く分かります。
スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

友情パワー凄いっす!!

あと動画も見せてもらいましたが、
KAna KAnoさん歌上手いんですねェ。
キャッツアイ、歌いっぷりがセクシーでした。

包丁さばきも、う~んなかなかのもの。(ここダジャレです)

Re: すごい!!

ひださん、コメントありがとうございます。
動画も見ていて頂いてありがとうございます。

ナイスダジャレに自分の名前を自画自賛しそうになりました(笑)

歌、好きなんですよ。
褒めていただけて嬉しいです(*^_^*)
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

