スポンサーサイト


大好きな上司・プーさんと半年ぶりに再会

hanatawogwba.jpg
※送別会で渡す花束を買ったのだ※

投薬68日目。
年の終わりに、最高のプレゼント
大好きな上司・プーさん
半年ぶりに会えました~(*^。^*)



先日、ネット通販時代の元同僚が退社するからと
遊びに行った記事を書きましたが
その子の送別会に誘われたのです。


正直、あれから1週間しかたってないし
人ごみに入るのが不安でしたが
プーさんも来るって聞いて
頓服片手に頑張ってしまいました


運よく、弟が車で都内に行く用事があったので
電車は避けることができてラッキー




居酒屋入って、みんなに御挨拶。
プーさんが私を見るなり、開口一番



「あれ?ソバージュ・ヘア辞めたんだ」


思わず、みんなズッこけましたよ(笑)
ソバージュって・・・私ゃ、椿鬼奴か。


「あれ、天然パーマだったんです」

と、返しつつ
促されるようにプーの正面の席へ。
まじまじとその顔を見る
(見んな・笑)


変わってない・・・・。


半年ぶりに会ったのに、懐かしいというより
昨日も会ったような感覚。
明日も会うような感覚。
今も昔も、ずっとそばに居るような感覚。
すごく、特別な感覚を味わった。




大好きな人を見れる幸せ。
尊敬する人を見れる幸せ。

soubatukai2.jpg



なんか、沢山の光を浴びた気分
どんな薬よりも、私に力をくれるのだ。



プーから「今の会社どう?」と聞かれ
さすがに辞めたとは言えなかった。
彼もうつ病経験者だから、引くことはないと思うけど・・・。
ただ、「パワハラ酷くって。続かないかも」とだけ言っておいた。


プーさんは苦そうな顔をして
「昔の会社って感じなんだ。」
とだけ言い、そして


「半年たった今でもね、人手が足りなくなると
通販チームみんなで
やっぱKAnaKAno居なきゃな~って
話してるんだよ」


と言ってくれた。
プーさんにそう言ってもらえるなんて・・・。
泣いていいっすか?


「確かに、新人さんも立て続けに辞めて
大変だったみたいですもんね」

と言ったら、ノリノリで色々愚痴ってくれた(笑)


一緒に働いてた時は
絶対私になんて愚痴ってくれなかったから
少し、くすぐったい感じだ。


soubeee.jpg
※写メで撮った花が一番画質良いってどういうことよ・・・※



送別会も無事終わり、みんなで駅に向かう。
明日から福袋の準備が大詰めになるらしく
みんながその話題で盛り上がるのを聞いてたら
すみっこでプーさんが

“はぁあ~あ”

なんて、聞いたことない溜め息。思わず

「頑張ってください

と言ってしまった。
まあ、お前の方が頑張れよって感じなんだけど(笑)
でも、半年前は私が
「頑張って」って言ってもらったから
そのお返しだ。プーさんは

「うん」

と言って、にっこり笑った。
うん。私も頑張らなきゃ。
ちゃんと、前に進まなきゃな。うん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久々のプーさんネタなので長くなってすみません。

br_decobanner_20120209053543.gif
本当はもっと話したいことがあるんだけど


また、少しずつ小出しにしていきます。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

