スポンサーサイト


パニック障害、投薬治療2ヶ月目⇒カフェイン禁断症状!!

投薬58日目。
私が会社を辞めてから
ちょうど2ヶ月が経ちました。



状況が良くなったのか?
いまひとつ、確信は持てません



自覚している変化としては
良くも悪くも以前より
自分の気持ちや欲求が自覚できるようになりました。
私はアレがしたい。コレはしたくない・・・とか。



そして、良くも悪くも、欲求が自覚できる分
我慢が出来なくなりました。
アレルギー反応のように拒絶してしまいます。



正直、今は我慢する人を
見ることさえ気持ち悪いです。


その人だって、したくてしてる訳じゃないのにね。



自分の感情を受け入れたうえで、社会とどう向き合うか?


ただ、自分の気持ちを犠牲にするだけでは
これまでの繰り返しになってしまいますから
その折り合いの付け方を、今後は模索していかな
あかんのかな~と考えてます




さて、話は変わって。
パニック障害で投薬治療をするにあたり
私の大好きなコーヒーを飲むことが
禁止されて、
2カ月が経ちましたが
本日、とうとう禁断症状が出てしまいました。




きっかけは、夕飯の買い出しにスーパー行ったら
こやつを見つけてしまったこと。




ピクニック カフェオレプリズマ 24本ピクニック カフェオレプリズマ 24本
()
森永乳業

商品詳細を見る


紙パックのコーヒー牛乳、学生時代に自販機で
よく買ってたの思い出しちゃったのだ




本来は完全ブラック派の私ですが
せめて、ミルク・砂糖入りで良いから
とにかくコーヒー飲みたいと
カフェオレを飲んでしまいました



美味しかった。後悔はしてない(キリッ)
不眠症が悪化するのと、薬との作用で
眩暈やら起こってしまう可能性があるから
カフェインの接種はいけないらしいです



ちなみにアルコールも禁止されてます。
薬が効き過ぎてしまうから?だそうで。




まあ、酒はそんなに飲まないからいいけど
たま~に大好きな『ほろよい』が飲みたくなるのが辛いです。



サントリーチューハイ ほろよい アイスティサワー 350ml×24本サントリーチューハイ ほろよい アイスティサワー 350ml×24本
()
サントリーチューハイ

商品詳細を見る



新作見た時とか、ハァハァ言いながら
缶を手にしそうになって、踏みとどまります。
傍から見たら変態ですね



【冬限定】サントリーチューハイ ほろよい 冬みかん 350ml×24缶(1ケース)【冬限定】サントリーチューハイ ほろよい 冬みかん 350ml×24缶(1ケース)
()
サントリーチューハイ

商品詳細を見る



冬季限定、飲みたい~



クリスマス~年末と
何かとアルコールが出てくる時期なので
誘惑を乗り越えなければー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
会社に居た時に比べて、今の2カ月は本当早く感じます。


br_decobanner_20120209053543.gif
早く、なんとか今の状況から完全脱皮をしたい・・・




焦るなと言われても、それが本音でもありますね。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カフェイン

コーヒー駄目なんですか。
嗜好品禁止はしんどいですね。

でもブラックコーヒーにサラ・ヴォーンって、
KAna KAnoさん渋すぎです(笑)

Re: カフェイン

ひださん、コメントありがとうございます。

コーヒーは極力控えるよう言われてます。
私はブラックコーヒー中毒者で
中途半端に飲む量を抑える事ができないので
いっそのこと完全に断ち切りました。

渋いと言われれば、渋いかもしれません(笑)
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

