スポンサーサイト


突然ですが、デートしてきました。おまけに告白されました。

tkyotowaer.jpg


投薬49日目。
さて、これは、どこからの
夜景でしょうか?





正解は・・・




lookup.jpg



そうです。
東京スカイツリーです。



実は、ずっと隠してきましたが
今日の私には
昨日の友人の結婚式以上
大仕事が待っていたのです。




それは、ある男性とのデートです。



この男性とは、数ヵ月前知り合って
趣味の話で盛り上がってました。



徐々にデートにも誘われるようになり
1・2回は応じた事もあったのですが
いかんせん、私がこんな状態なので、次第に
それに応えられないようになりまして。



すると、余計に誘われる。
人として嫌いなタイプじゃないから
こちらも罪悪感が募る



そうならいっそ、病名までは告げなくても
今は体調悪く、外出もままならない状態だと
打ち明けた方がいいと思ったのです。




病気で軽蔑されて
もう二度と会わなくなるかもしれないと思い
今回は、彼の行きたい場所に合わせることにした結果が
東京スカイツリーでした。
(いつもは私の地元まで来てくれてた)



yakeiyp.jpg



最初は「無理って思ったけど
彼に対する負い目に負けました。



頓服薬を片手に久々に電車で都内へ



・・・案の定、途中で体調崩し、10分の遅刻。
でも、彼はにこやかに
待っててくれました。





そして、半分上の空で見る、スカイツリーからの夜景。



sorakarapoint.jpg


「どこまで話す?」
「病名?」
「無職ってことは?」




そんな事を、悶々と考えてたら
いよいよ、私的タイムリミットが迫ってきたので
(やっぱ長時間の外出はできない)


「そろそろ、帰らないと・・・」

と言って、話を切り出そうとしましたら




あら、びっくり。




向こうから先に、告られてしまいました。



ありょ~
いきなりでビックリだよ~。



ヤバイヤバイと思い
病名や、無職なのは伝えず
とにかく今は、通院が必要な程、体調が悪く
仕事もロクできない状態だ・・・

というのを伝えました。



なので、そんな状態で付き合える自信はないし
迷惑かけたくない、と。



しかし、相手の勢い全く衰えず


小島よしお張りに

「そんなの関係ねぇ!!」

と、オッパッピーされてしまいました。




おいこら、ホントだな
わしゃ、パニック障害やぞ





・・・とは言えず、とりあえず
今年いっぱいは保留してもらうことに。



うーん。
まいった、まいった、マイケル・ジャクソン。
(よしもと新喜劇ネタ、分かるかなぁ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別に彼が嫌いとかではないんだけど、付き合う事になったら

br_decobanner_20120209053543.gif
私がどんなに気をつけても、相手に気遣わせたり、迷惑かけてしまう事があるはずだから


病気の片棒担がせることになったら嫌だと思うのですよね。はぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 複雑な心。
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

新喜劇ネタは

分かりませんでした。

でも久々に朗報じゃないですかあ!

病気のこととかで引け目を感じてらっしゃるのは理解できますが、
あまり遠慮が過ぎると、相手も「嫌われてるんだ・・・」と勘違いしてしまうかもしれませんよ。

「今日は体調が悪くて無理だけど、誘ってもらえてとても嬉しい」とか
相手を拒絶してはいないことをしっかりフォローしておきましょう。

相手のかたの押しの一手なところが頼もしいですね。
なんか良さそうな人じゃないですか。
私などに「恋のイロハは見当つき」かねますが、
ここはGO! じゃないでしょうか?

独り言症候群

外国に住み、経済危機で、ため息の出る毎日あります。
なんとなく滅入って、独り言をつぶやきますよ。
やれやれ、今日もやれやれで、何もしていなくても疲れます。
思い悩むことは年をとるとますます増えるとは知りませんでした。
でも年になったので、いつもニコニコ、してます、うわべだけです。
ネットでお笑いや落語を聴いて楽しんでいます。

Re: 新喜劇ネタは

ひださん、コメントありがとうございます。

そうですね・・・引け目を感じすぎても
良くないですよね。

傷つけないように遠慮してる態度で
結局相手を傷つけてしまったと
昨日になって反省しまくってました(T_T)

もうちょっと前向きに考えてみます。

Re: 独り言症候群

あがぴょんさん、コメントありがとうございます。
ブログ、ひっそりとブックマークさせて頂きました。

私も八方ふさがりな時はお笑い番組を見て
とりあえず、笑ってます。
とりあえず笑えるだけでもマシかなって・・・(^-^;)

もうすぐ誕生日を迎える私ですが
歳取ると、ますます悩ましい事が待ってるのですかね。。。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

