スポンサーサイト


パニック障害後、初めて地元の駅へ行った。

1202.jpg
※地元を見守る悪そうなドラ○もん氏※

投薬41-42目。
昨日は更新できず、かたじけのうございました。



というのも、昨日の私、とても緊張してたんですよ。


なぜなら、今日
パニック障害になって以来
初めて地元の駅へ行くことにしたから。




何度も何度も行こうとしたけど
体に拒否られ、行けずにいた場所。


どうしても行ける自分になりたくて
カウンセラーさんと会う場所を
駅前に指定してしまったのでした。
(出た!!自分追い込みの術)


案の定、カウンセラーさんには
「大丈夫?行けるとこまででいいよ」
って言われたけど、ここは
女のど根性で乗り切る事に。


朝、5時。
緊張で目が覚める。
寝れそうもないので、温かいココアと
ニコニコ動画で気をまぎらわせる。



朝、9時
少しずつ身仕度を始める。
食欲沸かないので、ご飯は昼食も兼ねて、インスタント味噌汁とうまい棒のみ。



いつも思うが、マルコメの即席みそ汁・しじみ味は本当に美味だ

マルコメ株式会社 即席みそ汁しじみ8食 ×24個マルコメ株式会社 即席みそ汁しじみ8食 ×24個
()
マルコメ株式会社

商品詳細を見る



昼、13時。
ドキドキが止まらないので
テレビをつける
THE MANZAIの組み合わせ発表がやってたので
食い入るように見る
お陰で、だいぶ気が紛れた。



ちなみに私は磁石を応援しています。

磁石 漫才ライブ ワールドツアー2010 日本最終公演 [DVD]磁石 漫才ライブ ワールドツアー2010 日本最終公演 [DVD]
(2011/01/19)
磁石

商品詳細を見る

(調べたら、想像以上にDVD出しててびっくりした)


頑張れ
「NとSでビタッ!!」
(昔のネタで言ってた)


そして、14時。
いよいよ出陣。

通勤で使ってた道は極力避けることにした。
しかし、どうしても途中までは
道がカブってしまう。


しばらくは、緊張で
動悸と目眩がハンパなかった。
看板の字がぐにゃぐにゃする。
でも、歩けない程ではない。
口呼吸になりかけてたのを
ゆっくり、鼻呼吸に治しつつ、歩をすすめた



少しずつ、体調が安定してくる。




うん、行ける。大丈夫だ。



歩くこと、40分のごとし(?)
そして、遂に。



地元の駅に到着。


やった。やったぞ



1ヶ月半ぶりの駅。変わってないかと思いきや
ラーメン屋が花屋にかわってたり
床屋がリニューアルオープンしてたり
結構、地味に変わってる事に
時間の流れを改めて感じて複雑な気分になった。



それを振り切り、カウンセラーさんとの
待ち合わせ場所へ向かう。
なんとか間に合って良かった。


その後、色々お話したのですが
続きは、また明日ということで・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
という事で、今日も話が長くなりスミマセン。

br_decobanner_20120209053543.gif
一応、また目標ひとつ達成したという事で


「ぽっちゃりのクセによくやったじゃん」的な
ご褒美クリック頂けたら嬉しいです(ぽっちゃり関係ねぇ!!)
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして・・・

でもないですね、、、
私はアメリカ在住ですのでカウンセリングは身近です、私もそのうちに受けたいと思っておりましても保険適用になかなかならなくてアメリカの医療は最先端と思われておりますがそうでもないんです。
予約が取れますのも何週間も先になってしまいます、私は日本の医療のほうが良いと思いますがカウンセリングに関しましては全く未知の分野ですのでとても興味があります。
でしても、決して興味本位なんかではありませんのでこれからもよろしくお願いいたしますね。

Re: 初めまして・・・

sncさん、ご訪問とコメントありがとうございます。

私も今のカウンセラーさんと出会うまでは
カウンセリングを受ける事に非常に抵抗がありました。
今、お世話になっている方は本当に信頼できる方で
出会えてよかったと思います。

カウンセラーさんと過ごす時間は、非常に濃密で
私の文章力でどこまで書けるのか分かりませんが
備忘録として、極力丁寧に書き残したいと思います。
また、是非遊びに来てください。

ふくみみですね

どら○もんさん、福耳ですね。
本当(^^) 悪そう!
わたしは日本で、投薬をやめて、ヨガを始めました。
もう随分続けて(9年位か?)元気でやっております。
どうか頑張ってください。
コメントをありがとうございました。

Re: ふくみみですね

こぶりはさん、こちらこそありがとうございます。

ヨガは健康的でよさそうですね!!
私も薬ばかりに頼らず
体を根本的に健康にするような運動やストレッチを
心がけたいと考えてます。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

