スポンサーサイト


気象庁がイチョウの黄葉を観測したとか

ichou.jpg


投薬38日目。
昨日、なんとなくテレビ見てたら
どっかのテレビ番組から

「気象庁がイチョウの黄葉を観測しました」

って言葉を聞いた。




あ~。そういえば、うちの近所のイチョウ達も
ちょっと前から、黄色くなってたわ。


夕飯の買い物ついでに
イチョウ並木(といって良いか微妙だが)を
通ってきたので、ついでに写真も撮ってみたのでした。
うん。黄色ですね。



ネギぶっ刺さったエコバッグ片手に
夢中で写真撮ってたら
突然、強い風が吹いて
沢山のイチョウの葉が舞い上がった。


真っ青な空に、黄色い羽が沢山散らばってるみたいで
すごく、すごく綺麗で見とれてしまった。
(おかげで写真撮り忘れた)


黄色い羽達を見送り
見上げてた首を元に戻したら
まぶたに涙があふれていることに気付いた。
・・・そこまで感激するな自分


ついでだから、もうちょっと
イチョウの木達を眺めて帰ることにした。
ネギぶっ刺さったエコバッグを抱えて。


木々をよくよく見たら
葉っぱの大きさが個々で結構違う。
幹の下の方になると、ちょっとしたうちわに
出来そうなサイズだったりする。




しかも、さらに目を凝らして見てみたら
葉っぱが黄色を通り越して茶色くなり
枯れ果ててしまってるものもある。


sononiichou.jpg

そう考えると、先程見た黄色い羽は
ベストのタイミングで風に出会えたんだな。



茶色くなるほど枯れてしまっては舞いあがれないし
(と言うか枯葉だし、腐葉土になるしかない)
大きくなりすぎても舞いあがれない。
(位置が低すぎて)


私は、私にとっての風は
これから吹くのだろうか?
それとも吹いてたのに気付かなかったのだろうか?



私は、これから黄色くなるのか?
それとも茶色な枯葉なのか?
ムダにでかくなりすぎた葉っぱなのか?


もはや、はっぱ隊さんの股間を隠すくらいしか
やれることがないのか?


YATTA! [DVD]YATTA! [DVD]
(2001/06/06)
はっぱ隊

商品詳細を見る

※ま、いっかそれでも。ってちがうちがう※



最近自分の事が分からない。
時間がただただ虚しく過ぎてく。


何がしたいとか、そんな次元を超えて
何で生きてるのかとさえ思ってしまう。
信念がなくなると、生きてるのが本当に辛くなる。



あ、なんか暗くなってきちゃったので
この辺で閉店させときます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日できたら、美容院行って散髪してこようと思います。

br_decobanner_20120209053543.gif
もし実現できたら報告させてもらいやす。



あの仮面をつけて・・・?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

