

パルティ ヘアカラー で久々に自分で髪染めた

パルティ ヘアカラー ガナッシュタルト 40g+80ml+5ml【HTRC5.1】パルティ ヘアカラー ガナッシュタルト 40g+80ml+5ml【HTRC5.1】
(2009/02/17)
パルティ

商品詳細を見る


投薬37日目。
いつかの記事に書いたように
本当に、髪切りたい



それは、自分の単なる欲求と言うよりも
余りにもだらしない髪型で、友人の結婚式に行けない
という思いからだ。
(一応、人さまの前でも歌うし)



でも、未だに美容院が恐くて行けない。。。



せめて、プリン状態な頭だけでもどうにかしようと思い
上の写真のヘヤカラ―を買ってきた。



自力で髪染めるの、何年振りだろう?
今時のヘヤカラ―って、泡状のものが多いけど
いかんせん、久しぶりの自染めなので
新しいものは、ビビって使えず。



服着て染め始めると液がたれたりして
首に巻いたタオルや、服やらが汚れる可能性があるので
(それ防ぐために、泡状にしてるのか?)
お風呂入る時に染める事にした


当然、真っ裸。




・ ・ ・ ・ 寒い((+_+))


さっさと、液を混ぜて髪に塗りたくる。
ふと、自分の間抜けな姿に
虚しい気持ちになった。



しょうがない。
来月から収入無くなるんだから。
ヘアサロンで染めるとか、贅沢できない。


20分。染まるまで待つ。
さすがにこの時は浴槽に入ってしまった
とはいえ、肩までどっぷり浸かると
お湯に髪が入ってしまうので
膝立ちでボーゼンとする。。。。



またしても、虚しい気持ちに・・・・。


それを埋めるように、携帯を開いた。
例の結婚する友人からメールが来てる。
ん?どうしたんだ?
目を通すと、入籍日を決めた報告だった。


「実は、入籍日はKAnakAnoの誕生日にする事にしちゃった」
「彼もKAnaKAnoのファンだし、式には歌ってもらうし、なんか縁起いいよねって」




いやいやいやいや。
縁起良くないわ~



実は、彼らにもハッキリと
私がパニック障害だと告げていない。
待ち合わせ場所を色々こちらから指定したけど
あちらは、その理由を深く考えてないようだ。


まさか、仕事辞めなきゃいけないほど
どん底に落ちちゃったなんて
人生の大事な時を迎えてる彼らに言って
心配させたくない。


その結果、彼らの入籍日が私の誕生日になっちゃったとは・・・。


なんか、不穏な予感がしてしょうがない。
上手くいくよう、祈っとこう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんは、自分の事を友人や大切な人に打ち明けてますか?

br_decobanner_20120209053543.gif
私は家族以外、誰にも言えてません。軽蔑する人はいないけど心配されるのも嫌だから。


でも、こんな辛い時だからこそ親しい人たちに会いたくもなります(;_;)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プリン頭?

誕生日を入籍日にするなんて
KAna KAnoさん、相当慕われてますね!

あと、プリン状態の頭って???

よければ例の仮面つけて、髪型が分かる角度で撮った写真アップしてもらえませんか。

Re: プリン頭?

ひださん、コメントありがとうございます。
プリン頭とは、頭のてっぺんから黒髪が生えてきてるのですが
ほっといて染めずにいると
黒髪部分がカラメル、茶髪部分がプリンの黄色い部分みたいになって
髪の毛が二色構成になってしまうの事なのですよ(^^;)

身内で使う言葉で、分かりずらい表現でした。
スミマセン。

しかも、昨日髪染めちゃったので
プリン頭はもうお見せできないです・・・すみません。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

