スポンサーサイト


退職から半月。私物を郵送してくれないんだが・・・

投薬24日目。
日が落ちるのが早くなりましたね。



うっかりしてたら

あっ!!

と言う間に夕方です。
田舎なんで、真っ暗になります


年末に近づくにつれ、せわしくなるのは当然ですが
それとは別に、時間が経つのが早く感じられます。最近。


仕事してた時は、職場にいるのが苦痛で苦痛で
時間が経つのが遅くてしかたなく、腕時計を見ては

「まだ、10分しか経ってない」

と嘆き、しまいには

「まだ、49秒しか経ってない

と嘆くのが日常茶飯事となっていた。


それが今じゃあ、いつの間にか
11月もほぼ半分過ぎとるやんけ


こりゃーびっくりだ。びっくり。


そして、気付いた。


「あれ?職場に残してる私物、送ってくれる約束だったよね?」


と言う事に。


先月、秘書と話し合った時
最後のあいさつも兼ねて
私物は直接取りに行くと言ったのだが

「いいの」

と断られ、最終的には着払いで
送ってくれるという話でまとまった・・・はずなのだ。


そん時、確かに

「急がなくていいです」

とは言ったけどさ・・・・。


ちょっと、時間かけすぎじゃない?
もう半月経つよ?



忙しいのは分かるけどさ。
今はもう(社内に)亡き人間のデスクを
オフィス内にそっくりそのまま置いとくって
あんまりよろしくなくない?


居なくなった人は完全に存在消した方が
よろしくない?お互いにさ。


こんな風にズルズルさせたくないから
こっちは速攻でカードキーを郵送したのに。



せめて、メールか何かで連絡来るかと思い
(カードキー無事届きましたとか)
毎日チェックするも音沙汰なし。

人間不信の私は、こんな事になるなら
体張ってでも自分で私物取りに行きたい
と思ってしまう。



色々、汚いものがはびこってた場所だったから
秘書の態度も私の体調を気遣い
「来なくていい」といったのか
そちら側の都合で来ないで欲しいという意味だったのかさえ
正直、怪しく思えてくる。


来て欲しくないならそれでいいけど
約束は守ってくれ~


まさか・・・・と思うけど
まだ、社長が私は退職でなく休職って
思ってる事はないよね?
(そう思わせる為のデスク保持?考えすぎ?)


あと何日か経っても来なかったら
連絡してみようかな?
家族もすっかり怪しんでしまってる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いきなり、何のアポもなく職場訪問して

br_decobanner_20120209053543.gif
デスク片付けさせんかい~!!と暴れたら


私も勇者になれるでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : どうなってんだよ。
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

私物と言うより…

 こんにちわ。
 ボクは、自分の荷物は退職1週間前だったかの休日の昼間、誰もいない時間を狙って、こっそりと引き上げようと、職場に出向きましたら、玄関が開いていて、慌てました。
 入っていきますと、事務所はカラッポで、休日出勤の皆さんは全て、現場へ出られている時間で、うまく運び出すことができました。デスクも綺麗サッパリとしてきました。
 退職のご挨拶に伺いましたら、「いつ、荷物もって行ったの?」て、不審がられました。

 それはそれなのですけど、ボクは、職場の独自の親睦会から退職記念品をいただく権利が有るのですが、それが休職をはさんでいますために、忘れ去られてしまったようで、今もっていただくことができません。
 それと、本来なら病気なので、お見舞いもいただけると思うのですが、これも規約に明記がないためか、うやむやでもらえなかったですね。

 一年間だけですけど、お給料の定率で会費を納めていましたのに、とっても残念です。
 退職送別会は、「病気なのですよ」って言ってお断りしましたが、その浮いた分だけでも、欲しかったのに…。

 まあ、ボクは懐が大きい人間ですので、寄付してあげたつもりで、涙をのみました。

 くだらない愚痴で、お邪魔しました。
 お互いに、小さいことには、こだわらないようにしましょうね。

 
. 

Re: 私物と言うより…

ブログU2さん、コメントありがとうございます。

私以外にも私物の引き取りで困った経験がある方がいると知って
ほっとしたような、ビックリしたような気持ちです。

確かに、物自体は未練を消す事は出来ますが
約束を守らないというのは、会社としてこれいかに?
という気持ちはなかなか消せないですね・・・・。

病気だと告げた時は、親身になって聞くそぶりしてたけど
結局嘘だったのかな~なんて考えてしまいます。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

