スポンサーサイト


パニック発作が怖くて美容室に行けない

投薬13日目。
久々に、自分の身なりを
振り返ってみる。



・・・髪、伸びたなあ。


そして、すっかりプリンだなあ


夏にカットして以来、全く手をつけてない。
3ヶ月近く、放置してることになる。



女子力、低いっすなぁ



まっこい梅酒の
加藤夏希みたい(自称)だったボブが

“伸ばしかけ、いうこときかないダメージ毛先。”

大島優子状態(自称)だ。

エッセンシャル ニュアンスエアリー コンディショナー ポンプエッセンシャル ニュアンスエアリー コンディショナー ポンプ
()
エッセンシャル

商品詳細を見る

※エッセンシャルダメージケアのCMネタです※



1日も早く美容室行きたいのだが、行けない。
通勤以外でも発作が出てしまうようになったせいだ。



シャンプー中に発作が来たら?
頭にタオル巻かれてる時に来たら?
カット中に来たら・・・?


そんな逃げられない状況を考えただけで
胸がバクバクしてくるのだ。







※かなかのさん苦悩中。部屋の汚さは無視で※



kamenm.jpg




どこに居ても、発作は来るときは来るんだよ
と開き直る自分と

発作が怖くて、家族にさえ顔を見せられない自分が
短いスパンで、交互に出たり入ったりする。



最近は、その大きな振り幅に翻弄される毎日だ。



見栄っ張りな性格も手伝って
自分が普通じゃない状態を見られるのが
一番、恐い。


自分がそんな人を見ても軽蔑しないように
他人も、私を軽蔑しないはずだと
頭では分かってるのですが・・・。


難しいですなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押入れ整理してたら、10年前ベニスで買った仮面が出てきて
すっかり気に入り、被ってみましたそして晒してしまいました

br_decobanner_20120209053543.gif
最近、うつ状態に入りかけたら、これ被って笑ってます。


それが出来るうちは大丈夫でしょう。ある意味ダメダメですが(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ブログのコメント、ありがとうございました。

ベニスの仮面、ちょっとビックリしました(笑)

ブログを見たある人から、
「不快な文章」「自分勝手」「自信過剰」「思いやりがない」
と言われてしまい、ちょっとおちこんでます。

我ながら打たれ弱いです。

Re: ありがとうございました。

ひださん、コメントありがとうございます。

ベニスの仮面、あんまりにも気に入ってしまい
是非とも皆様にも見て頂きたいと思ったら
写真加工が大きめになってしまいました・・・・(+o+)

驚かせてすみませんです。
そんな私こそ、思いやりがないです。反省。

私はひださんの様にハッキリと発言できないので
羨ましいなぁ~と思ったのですが・・・。
色々、知らなかった知識も得られたし。

文章書くって、本当難しいですね。

No title

こんにちは〜^^

私ももうすぐ3ヶ月になります〜^^;
そろそろ美容院に行かないとかなりヤバい状態です。
美容院行くとスッキリするのですが行くまでが億劫で、、、

気に入った美容院がなかなか見つからないのも
ストレスとなっております〜w

私、男の人にカットされるの苦手でして、、、
最近の美容院って男の人が多いのでそこも遠ざかっている原因かも^^;

No title

こんにちは、コメントありがとうございました!

すごく素直で、正直な文章に感動しました。
人っていろいろで、他人にはわからない痛みやつらみがあるんですよね。それを言葉にすることさえ怖いものです。
わたしは、言葉にしないことも時折あります。
ちょっと前の記事で退職された社長さんとの云々、、、
わたしにもそういう事が、社長とのトラブルがありました。
美容院、いつか行けるといいですね。

Re: No title

白雪。さん、コメントありがとうございます。

3か月って微妙ですよね(^^;)
あんまり放置しすぎると、美容師さんに分かるみたいで
“結構、ほっておいたでしょう?”
なんて言われてしまうんですよね・・・。

私も男性の美容師さんは苦手です。
話す事に困ってしまうからかもしれません。

Re: No title

まみをさん、コメントありがとうございます。

やはり、皆さん色々なトラブルを抱えて生きてますよね。
私は、ハッキリ言葉にし過ぎかもしれませんが(゜o゜;)

いつか、美容院行けるよう
頑張ります。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

