スポンサーサイト


あなたは愛されてる人だから、大丈夫。

投薬10日目。

昨日、こちらに書きました通り
アメリカ本社から来てる
スタッフや通訳さんと
夕飯を食べてきました



待ち合わせ15分前に到着。
しばらく周りをウロウロしてたら
めっちゃハイテンションな声で


「KAnaKAno


と呼ぶ声が(笑)



振り替えると、通訳さんが
ダッシュで駆け寄ってきて
いきなりの熱いハグ


続くアメリカ人とも、ひたすらハグ



加減が分からず、こちらの腕の回し方だけ
熱い抱擁みたいになってしまった



“How Are You?"

と立て続けに質問されるのを

“Fineで元気です(←色々間違ってる)"

と返しながら、お目当てのお店へ。


今回の店は、私のチョイスだったんだけど
なかなかに喜んで頂けた。


席について、注文。
前菜やらスープが並べられる。


それらを口にしては“美味しい"を連呼してくれるのだった。



彼らはいつも、こうだ。



どこに連れて言っても、何を食べても
体を目一杯使って、喜びを表現してくれる。


その優しさと、ありのままの感情表現が
あまりに美しすぎて、信じられなくて
虫酸が走る時もあった。



いつもいつも、嬉しいはずないって。


そんな考え方をしてしまう自分を
嫌だと思いながら。


でも今は、彼らの優しさを
素直に喜べている自分がいる。
少しは心が健康的に戻った証だろうか?




彼らは私から
職場の愚痴や病気の原因を
聞き出そうとはしなかった。


アメリカに住む家族の話。
日本とのカルチャーショックに驚いた話。
最近買ったピアスの話。



どうでもいいと言えば
どうでもいい話ばかりしてた。


けれど、彼らから漂う
自然で明るいオーラは
私に、日光浴をしてるのかと
錯覚させるほどの、ぬくもりを
与えてくれたのであった


笑顔につられて、笑顔になる。
それだけで、なんでこんなに
幸せになれるんだろう。



そして最後に少しだけ、職場の話になった。



昨日はAさんが、わざわざ訪問してくれたことを話し
無関係な彼を振り回してしまったことを
申し訳なく思ってると言うと、通訳さんが


「Aさんは社長関係なく、あなたの様子を見たかったそうよ。
あなたのお父様とも会いたがってたし。
どっちみち会いに行ってたでしょう」


と言った。私がポカンとしてると


「KAnaKANoさんはみんなに愛される人ですね。
私達も愛してるから、こうしてお誘いしたのよ。
きっとこれから出会う人にも愛される。あなたは、きっと大丈夫」


と笑顔で言ってくれて、アメリカ人も

「We Love You」

と言って肩を叩いてくれた。


胸がキュ~っとなり
うつむいたら泣いてしまいそうなので

“Thank You"

と笑って返した。


その後も、度々泣きそうになったけど
私達は、今日が最後の別れじゃないという前提で
会う約束してたので、なんとか、こらえた。



デザートも食べ終え
最後にお互いの住所や個人の連絡先を交換して
「今日は」 解散となった。


そして、最後の別れのハグ
・・・もやっぱり上手にできなかった(笑)


通訳さんはともかく、アメリカ人は体が大きく
私の顔が相手の胸の当たりに
押し潰されてしまうのだ


次会う時までには
もう少し、スマートに
ハグできるようにしとくからね



ありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみに私が1ドル何円か瞬時に答えられず、社長に怒号を浴びせられた社内史に残る事件

br_decobanner_20120209053543.gif
アメリカ本社の人(結構身分高い)がそれを知って
“私だってそんなもん知らないわよ!!”と社長に食ってかかってくれたらしいです(笑)


“ちょっ・・え~(苦笑)”と思ってしまったけど、かばってくれる気持ちはありがたいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

はしめまして^^
私のブログに訪問コメントありがとうございました♪

タイトルの”あなたは愛されてる人だから、大丈夫。 ”
にキュンときました。。。

KAnaKAnoさんはきっととっても素直で優しい人なんだろうなぁ、、、ってブログ読んで思いました。

皆、なにかしらいろいろあると思うけどお互い前向きに頑張りましょうね^^

Re: こんばんは^^

白雪。さん、訪問&コメントありがとうございます。

こちらこそ、白雪さんのブログを読んで
キュンキュンさせて頂きました。

今は、体調的&恐怖心でに電車に乗れないので
そのネガティブさを払拭する為に
色んな方の鉄道関連の記事を読ませて頂いているのですが
特に面白かったです。

また、遊びに行かせてもらいます♪
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

