スポンサーサイト


社長が「退職認めた覚えない」と暴れ倒してるらしい。

投薬8日目。
トラブル発生です





ジャニ社長が突如

「俺はKAnaKAnoの退職認めた覚えはない

と社内で暴れ倒してるらしいです



確かに、正式に書面を交わした訳ではありません。
だって、就業規則さえまだ出来てない会社ですから。


交わすべき書類もないし、あくまで業務委託で
雇われてる人間でもないから退職届の提出も
求められなかったのです。


先日も書きましたが、退職が決まったあの日
既に、医者からは
「今日からでも自宅療養を
と言われてるところを、どうにか出勤した体だったので
治療に専念するためにも、その日のうちに全て話し合い
解決してしまおうという事になったのです。



退職を決めて、引き継ぎを済ませ、PCデータも全部消して
秘書から社長に、全てを報告してもらい
必要あれば、私からもお話しして
・・・という手順を踏んだはずなのです。



書類的な事に関しては
会社側もまだ準備できてないから
私の投薬の効果が出て
落ち着いてからでもいいだろう
という話になりました。


帰り際、秘書に

「私からも社長に挨拶した方がいいのでは?」

と一応聞きましたが

「向こうも反省してるし、必要ない」

と言ってたので、その日は
特に何も言わずに帰宅
(体調も限界だったし)


そして、今に到るのですが。



この一連のやりとりを
社長は全く覚えてないというのです。





ただの病欠と思ってたみたいです。



そして、この怒りの矛先は
私と話し合った秘書やボス、部長ではなく
父の元部下だが、私のドタバタを全く把握してない
他部署の上司に向かってしまったようです。


たまたま、父と私の共通の知人ってだけなのに・・・。
本当、申し訳ない。



しかもそんな彼が、明日わざわざ
事情聴衆にお宅訪問してくださるそうです。




せっかくの週末なのに・・・。



せめて、最寄りの駅まで
向かえに行こうと思いましたが
今、想像しただけで
すでにダメでした。




予期不安ってやつが
もろに出てしまいました。




駅に対する恐怖と
職場に対する負の感情が
ミックスしてしまったんだと思います。



かなり、キツく症状が出てしまい
頓服薬のワイパックスも効きませんでした。




でも、これは
オフィスにいた時感じた胸痛に、すごく似ています。



今思えば、こんな苦しい中
よく仕事してたな、と我ながら
感心してしまいました。



とにかく、これからどうなるのか
心配です・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そういえば社長自ら「俺は聞いたことは右から左だから」って言ってたなあ・・・。

br_decobanner_20120209053543.gif
ついでに「言ったことは5分で忘れる」とも言ってたなあ・・・。


どうせだから、私の存在も忘れてくれないかなあ~。
スポンサーサイト

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、先日はオハヨーのプリンネタで遊びにきて下さって、ありがとうございました!
大変な上司ですね……私も10年近く鬱を患ってて、睡眠障害が酷かったです。外に出るのも、怖くて。今は投薬治療のお陰で、睡眠剤を飲まなくても眠れる様になるくらいには復活しました。
私も何度も仕事をやっては休み、やっては休みしていました。頑張ろうとすると、駄目みたいで。どうか、ぼちぼちやっていって下さいね!

その社長

タヒねばいいのに。

迎えに行くなんて、とんでもないです。
相手は人格障害者。
KAna KAnoさんの体調不良の張本人じゃないですか!
冷た~い態度をとってやってください。

Re: No title

高斗さん、おはようございます。
コメントいただき、ありがとうございました。

おかげさまで全く眠れず(笑・・・えない)
楽しい終末が台無しです。

高斗さんにもそのような時期があったんですね。

自分のペースで、長く続けられるテンポで
出来る仕事を模索するのが大事かな~と
最近は考えております。

私も高斗さんのように、投薬が必要なくなるように
なりたいです。

Re: その社長

ひださん、コメントありがとうございます。

文章分かりずらくてすみません(>_<)
今日来るのは、社長にやつあたりされてる
父と私の共通の知人なんです。

彼なら父と顔なじみなので、私の家に行きやすいと考えたのでしょう。

社長は、あれだけ暴君だけど
本性はかなり気が小さい臆病ものだと思うので
(多分全てはその裏返し)

病人(それも自分のせい)に会う度胸はないと思いますよ。

どっちみち憂鬱で、すでに疲れてます。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

