スポンサーサイト


めまい・・・。ふらつきは、心のせい?体のせい?

kumosuwa.jpg

今日は2日ぶりの出勤となった。


昨日の夜、自らにしつこいくらい

“てめーは明日、会社行くんだからな!?”

と、念を押しただけあり、朝は割と穏やかな気持ちで
迎える事が出来た。


しかし、家を出て
駅まで自転車こいでるあたりから異変が。


フラフラ・・・。
とにかく、めまいが止まらないのだ。


今日も確実に座る為にグリーン車に乗ろう
と、思ったが今日に限ってグリーン車も満席で座れない。


まじかよ・・・。


おとなしく、手すりにつかまって立つが
だんだんと目の前が真っ白になって
冷や汗が出てくる。


あかん、酸欠状態だ。


立ってるだけでも精一杯。
時々、吐き気も襲ってくるのが更に困る。


たった2日、外に出てないだけで
こんなにも体や弱まるのか?
いや、そんなはずない。


じゃあ、精神的なもの?
自分が思ってる以上に、心は悲鳴を上げてるの?


それとも、身体的なもの?
また、膠原病の前兆?
症状が軽いのをいい事に
定期的な検査も行かずにいたから
不意打ちで再発してしまったの?


自分で自分が分からない。

kumosuwa.jpg

今日はオフィス出勤ではなく
お得意先への挨拶が仕事だった為
お得意先の営業所のある最寄駅で
営業チームと待ち合わせる予定だった。


集合場所へ行くと、数名がすでに集まっている。


猛ダッシュして開口一番

“ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

と謝ると、みんな驚いた顔

“いや、それより顔色大丈夫?今日来て良かったの?”

と心配されてしまった。



やばい、具合悪いのばれた?と思いつつ

“え~?顔色がどうかしました?”

と、とぼけながら鏡で我が顔を見てみたら
チークでピンクにしてた頬も意味なく
ごまかしようない位、真っ白になっていた


それでも、ごまかすしかないから
“大丈夫”を連発して、仕事モードにみんなを戻す。


そのまま、お得意先へ向かったが
正直、挨拶も会議も、施設見学もごちそうになった昼食も
なにもかもが、どうでもいいくらい
フラフラでした。吐きそうでした。


まっさかここまで具合悪くなかったとは思わなかった。


そんなに私、今の仕事嫌なの?
そりゃ、嫌だけど、それは他にやりたい事を
見つけてしまったのが一番の理由であって・・・・。


仕事するのも困難な位
体が拒否反応示すとは思わなかった。


でも、明日も行かなきゃ。

“また明日ね~

って言って解散したし。


家帰って、しばらく横になったら
めまいはだいぶん治まりました
ちょっと違和感あるけど、文章考える事ぐらいはできそうです。


原因は何なの?
ふらついてるのは私の体?それとも心?



こんなことで、本当に時間をかけてやりたい事が
おろそかになったら、それこそストレスが溜まってしまいそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真は、先週末の大阪⇒埼玉の車移動中、諏訪湖で撮ったものです。

br_decobanner_20120209053543.gif
夏休み、1人で諏訪湖言って以来、大好きスポットになりました


変調モードな私に応援クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

プロフィールを拝見しただけでは、よく分からないので
失礼があったら申し訳ありませんが、

人前に出るのは嫌いじゃない。
ですか?

食べ物の好き嫌いが結構ありますか?

具合悪かったら病院に行って検査してみてください。
精神科とかではなく、普通に内科に。
メニエールの疑いがあれば脳神経外科に回されるでしょう。

まずは、なぜ具合が悪いのか一般的な解決方法で
原因を探ってみてください。

それで原因が分からなかったらカウンセリングやセラピーを
お勧めします。

急に精神科には行かないで欲しいです。

大丈夫ですか?

こんにちは。キヨシです。

何時も丁寧なコメント返信ありがとうございます(^ ^)

体調、大丈夫ですか?
女性に聞いてはいけない事ですが生理時期と重なってはいないですか?

フラフラは危険ですので、土日休んでダメだったら、病院に行って下さい。

心のほうかな

また自分の話でもうしわけないんですが、
去年、上司に我慢できなくて会社辞めるとき
最後にガツンと言ってやると決めて勇気を奮い起こして出社していた時期に、生まれて初めて不整脈というのを経験し、「死ぬかも・・・」って本気で思いました。

まずは体調を整えてから、しばらく心と相談されるといいかと思います。

Re: はじめまして

tataさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

人前に出るのはあまり好きではありません。
食べ物の好き嫌いも多くはありません。

明日、総合病院へ行き
今の自分にあった診療科で診てもらおうと思います。

すでにお世話になってるカウンセラーさんはいるので
一度、病院で検査してもらってから、場合によっては
お話を聞いてもらおうかと考えてます。

全て、精神面が原因と思い、身体的な病気を見落とすのも
怖いですからね。

Re: 大丈夫ですか?

キヨシさん、コメントありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ないです<(_ _)>

生理周期に問題はなさそうなのですが
ふらつきはまともな判断力も奪う事があるので
やはり不安です。

今週末は、ゆっくり休みたいと思います。

Re: 心のほうかな

ひださん、コメントありがとうございます。

体調が万全でないと、言いたい事もやりたい事も
100%できないので、余計に不満が溜まりますね。

極度に激しい感情に襲われると不整脈になることが
あるのかもしれませんね。
私は、怒る事に慣れていないので
たまに、怒りを口にしようとすると
胸が痛くなるほどの激しい動悸に襲われたりします。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

