スポンサーサイト


理解されないコンプレックス。若く見られるのが嫌。

yae.jpg

※八重洲ブックセンター。ここで悲劇が・・・※


約1年半程前。

チャリンコに乗ってたら
バスと接触事故を
起こしてしまったことがある。


外傷は大してなかったけど
吹っ飛ばされたショックで
ボーゼンとしてたら

近くにいたオバサンと
バスの運転手さんが来て
救急車を呼んでくれた。


“住所は〇〇市△△町・・・で、女性の方です。外傷はとくに見当たりません"


運転手さんが色々説明してくれてるのを
朦朧とした意識の中で聞いてたら突如


“年齢は・・・19歳くらいです"

なんて言うもんだから、思わず意識を取り戻し


“にじゅうピー歳です"


と突っ込んでしまった。



そして、今日。
似たような誤解を
ある方にされてた事が判明。



その人は・・・ジュンジである。


先日の営業さんとの飲み会
平然と居酒屋へ向かう私を見て

“成人してたの!?"

と驚いたそう。



他の人達も、せいぜい23歳くらいだと思ってたらしく
実年齢を知ってビックリしてた


10代に間違われるのはともかく
普通の女性なら、若く見られたら
たとえお世辞でも嬉しいだろう。
(現に女性陣にチクチクと言われて気まずかった)


でも、私は違う。


若く見られると傷付く。



なぜなら

【あなたの言動は、その年齢程度のものですよ】

と、言われた気分になるから。



ひねくれてると思われるかもしれない。
でも、私の様に社会経験が少ない事を
コンプレックスに思う人間には
この言葉は、そんなナイフみたいな
鋭さを感じさせるのだ。



人間、誰にでもコンプレックスはある。
それが逆に、他人に親近感を持たせる
要因になったりもする。


でも


人から理解されないコンプレックスは
本人がどんなに苦しんでも
イヤミにしか映らない。
ちきしょう。



そういう意味では
どんなに食べても太れないと
悩む人の気持ちを理解できる。

デブだけど


今日は、そんなわだかまりを抱えたまま
帰りに、東京駅は八重洲南口にある
八重洲ブックセンターに寄って帰った。


なんとなく物色してたら、こんな本を発見。

「まじめな人」ほど老化する (PHP文庫)「まじめな人」ほど老化する (PHP文庫)
(2011/09/03)
和田 秀樹

商品詳細を見る



マジメナヒトホドロウカスル・・・・・。


げふっっ(^ε^;)



私、苦労知らずの不真面目人間だからなー(涙)
コンプレックスにとどめを刺されて帰ったのでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
丸顔も幼く見られる原因かもしれないので

br_decobanner_20120209053543.gif
顔痩せストレッチも始めてみました。


ドンマイ★クリック押して貰えたら嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。キヨシと申します。

ブログ拝見させて頂いてます。
うつ病持ちの社会人です。

コンプレックスは人にはわからない物ですよね。
傷ついてしまう事も有るでしょうね。
若く見てるという事は、褒め言葉である、私は魅力的だと解釈する様に努力しましょう。

バスの運転手さんには少なくとも、そう映ったのだと思いますよ。

怪我は大丈夫ですか?

Re: 初めまして

キヨシさん、コメントありがとうございます。

怪我は今はすっかり治っているので大丈夫です!!
心配していただき、ありがとうございます。

相手は悪気なく言ってることで
こちらが勝手に傷ついてしまうから
難しいですよね・・・。

なるべく前向きに解釈したいと思います。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

