スポンサーサイト


アットホームな職場です・・・ってかー!?

月曜・・・。


一週間の始まり。
あと4日の為に体力を
温存しなければならない曜日だというのに



突如、営業さんと営業事務のみんなで
飲み会をすることになってしまった。



余りに突然
“行くよねっ!?"
と言われたもんだから
断る理由も見つからず。



勘弁してよ~と心の中で叫びながら
集団の後についていくのだった。


確かに、一度交流の場を設けようとは言ってたけど
こんな突発的でなくても・・・。


しかも、何度も言うが月曜日(泣)


付き合いで一杯は呑んだものの
とにかく、早く帰るタイミングをはかってた。



そんな思惑とは裏腹に、話題はとんでもない方向へ進む。



『〇〇日、みんなでゴルフしよう』

『〇〇日、バーベキュー大会しよう』



どちらも週末。



嘘でなく、事前に予定が入ってるので
(祖母の法事と同窓会)
丁重に断ると、みんなから


“え~!!??"の嵐

悪かったな、空気読めなくて。


でも、貴重な週末に集まり過ぎやろ。



できて間もない会社だから
意識的に親睦を深めようと
してるのかもしれない。



全員が全員、行きたいわけでもないだろう。
そうなら、ハッキリ断る私は協調性に欠ける?と悩んだりもする。


だからって、なんで

“俺も予定キャンセルするんだよ?"

なんて言われなあかんの?


それはあんたの選んだことやろ。
なんて、思う私は
ゆとり世代なんだろうか?



どっちが正しいかは知らないけど
こんな事が習慣化したら、たまらない。



他の女性陣は、リップサービスか知らないけど

“休日することないから助かる~"

とか言っちゃってる。



いやいやいや。
やることあるやろ!!!



よく、求人情報に

『アットホームな職場です』
『休みの日もみんなで遊びます』

みたいな事書いてる会社があるが
うちも、それを目指してるのだろうか?



・・・・・・(-_-)



冗談じゃないぜ。



状況に堪えられなくなり
1人先に失礼した。



エレベーターに乗った瞬間
思わず、大きなため息と舌打ちをして

“やってらんねぇよ"

と言ってる自分がいた。



これでも私、前の職場では
他の予定蹴ってでも飲み会参加してたし
度々、プーさん達と遊びにも行っていた。



つまり、一対一で付き合っても楽しければ
休日、職場の人に会うことも抵抗ないのだ。



今の職場の方達は、仕事人としては尊敬するけど
人間として好きか、興味があるかとなれば
話は別のようだ。



これでまた私、職場で浮いちゃったなあ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
会社の方との付き合いは本当に難しいですね。

br_decobanner_20120209053543.gif
本人達いはく、体育会系なこのノリは、文化系の私に合わないのかもしれません。


良かったら、応援クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

