スポンサーサイト


王蟲が心を開いておる!!by:職場の谷のナウシカ

kuwa.jpg
※諏訪湖の鴨※

今日は半日がかりで
オフィス内のレイアウト変更をしました。



私達、営業事務チーム営業さんの席が
オフィスの端と 端で離れてて
ちょっとした確認にも
いちいち歩くのが不便だねって
ことになったのだ。



向かって
右手に営業さんの島(計6席)
通路挟んで
左手に営業事務の島
というレイアウトにした。



ただし、営業事務の席は5つと半端なので
綺麗な長方形にすべく、例のナグラさん
島の仲間入りすることになった。



ナグラさんは、売上予測やデータ集計専門で特に所属部署がなく
1人孤立した席にいたのだが
長方形の一角を担うことで
今日からは営業チームの1人という事にしてしまいました。



女子の島に1人入る
男・ナグラさん。




席順を決めようという話になり
1番にナグラさんの希望を聞いたら



一番奥の、一番端の
部屋の角っこに位置する席を選択。

~イメージ~
    壁
通■■■(←ナグラ)壁
路■■■    壁
   通路

※分かりずらくてすみません。


うーん。ナグラらしいぜ



続いて、じゃんけんに勝った私が席を選ぶ。



ナグラさん同様、隅っこで
ひっそりしていたい私は
やはり、一番奥の、一番端を選択。

~イメージ~
    壁
通■■■(←ナグラ)壁
路■■■(←私) 壁
   通路

※分かり(以下略)


つまり、私とナグラさんは向い合わせの席になった。



レイアウト変更を終えて
6人、一斉に席に着く。



真正面のナグラさんと目が合ったので

“よろしくお願いします"

と言ったら、彼もうつむきながら

“よろしく"

と言ってくれた。



前までは苦い顔かシカトしかされなかったのに・・・
嬉しいじゃないか



席に着いてからも、色々声かけてくれた。



“前は、どんな所でお勤めされてたんですか?"

“通勤には何分かかりますか?"



当たり障りない会話だが
ナグラさんから話し掛けてくれることに
意味がある。



女性陣も

“ナグラさんが他人に興味を…!!"

と感激。



ひそかに私も感激。
とはいえ、こっちも人見知りなので
長く会話は続かず

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
Windows

商品詳細を見る



でも、心の中ではナウシカに出てくる大ババ様が

“オームが心を開いておる"

と感動した時みたいに


“ナグラが心を開いてくれておる"


と感激してました。



壁ぎわ・端っこ大好き仲間と
楽しく仕事できることを期待したい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジュンジも明るくなったナグラさんに
br_decobanner_20120209053543.gif
ご満悦の様子でした。

汗だくで頑張った甲斐あったわあ
スポンサーサイト

テーマ : 【職場の人間関係】
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

