スポンサーサイト


髪を切った。暑いし。

通勤で、電車に乗るのは約1時間



そのうち、約半分の時間は
女性専用車両に乗ってる。
なので、さほど混雑な目には遭っていない。




しかし、7月も半ばに入ると
車内はさすがに暑い




女の熱気ムンムンの中
汗だくになりながら
自分の長ったらしい髪が鬱陶しく感じた私は



携帯で【Hot Pepperビューティー】を検索し
5分もかからず、ネット予約を申し込んでいた。




私にとって、髪を切るというのは


何か大きな節目
心境の変化があった時にしか
起こりえないことなので
こんな、衝動的に髪を切ることを決めてしまった自分に、
我ながら驚いている。





まあ、
予約してしまったもんはしょうがねえ。





という訳で、雨の中、傘をさして
美容院・・・・いや、今風に言うとヘアサロンに行ってきました





“行き付けのヘアサロン”
というものがないので、今回は



“安くて、良いところが沢山ある"



と友人に勧められた、浦和駅周辺
ヘアサロンから適当にチョイス。



香りまっこい梅酒ソーダのCM時の
加藤夏希みたいな髪型にしたかった私は


makkoi.jpg
※これです。これこれ。グーグル画像検索から頂いてきました※



“ショートに近いボブ"


とリクエスト。



美容師さんが、サンプルに見せてくれた写真に
イメージに近いものがあったので、それを指名



カラーも久々に黒髪から茶髪にすることに。




“私が望むのは加藤夏希よ
 岡本夏生にしたら
 タダじゃおかないかんね"




と無言の圧力をかけ、美容師に身を委ねる。




それから2時間後





無言の圧力のおかげか?けっこう、良い感じになってました





加藤夏希より短髪だけど、おかげで

“篠田麻里子みたいでしょ?"

と人を不快にさせる、一発ギャグがかませるわ。




何よりサッパリして、朝のブローも楽チンになるのが嬉しい



周りから不評だった黒髪ともオサラバして
めでたしめでたしです。




せっかく、立派な髪型にしてもらったんだし
シェイプアップしなきゃ・・・



美容院の大きな鏡で自分を見る度
隣にいる美容師さんと
顔の大きさを比べて凹んでは
ダイエットを決意する
のが
私の王道パターンです




まあ、その決意も
数日後には忘れるんだけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ある女性誌にあった“あなたにとってダイエットとは?”の質問に

br_decobanner_20120209053543.gif
ライフワークと答えた人が結構いて


すごく共感してしまった、今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

