スポンサーサイト


3連休最終日は 本の虫。

休日の時間の過ぎる速さは非情なもんですなあ・・・。



3連休最終日は、猛暑ということもあって
家に引きこもり、ひたすら本やら漫画を読んでました。



結構オススメの本なので、興味を持っていただけたら是非、手に取ってみて下さい


1冊目はこちら。

悪のOL学悪のOL学
(2009/09/05)
門 昌央

商品詳細を見る


働く女性には面白い内容です。

女性に向けてのアドバイスが
社内恋愛、人間関係、転職、リストラ対策と細かく分類した上で
非常に分かりやすく書いてくれてます。


表紙や本のタイトルからは【結構かる~い内容なのかな?】
と思ってましたが、現在の雇用事情、経済情勢や男性論・女性論などを
しっかり反映させてくれてます。




2冊目はこちら。

スローワーク、はじめました。スローワーク、はじめました。
(2005/03)
谷田 俊太郎、宮沢 豪 他

商品詳細を見る



こちらは、私が転職を考える際
非常に影響を受けた1冊です。

自分らしい職業を、自分らしい働き方で
自分の仕事にした沢山の人々の経歴や現在が書かれています。

元々、図書館で借りた本だったのですが
余りに内容が素晴らしかったので、本屋で探しまわってゲットしました


この本を読むと、自分のなんてことないキャリアを
肯定的に見てあげられるようになります。

だって、ここに書かれている人の中には
バイト経験も一つキャリアとして今の仕事に役立てている人が
沢山いるからです。
未知の業種にも、体当たりで向かう姿は励みになります。

自分の働き方に疑問を感じてる方は
是非読んで欲しいです。




続いて3冊目。

思わずニヤリとする言葉 本質を見抜く名言集 (青春文庫)思わずニヤリとする言葉 本質を見抜く名言集 (青春文庫)
(2009/05/08)
晴山 陽一

商品詳細を見る



以前、ヴィレッジバンガードで購入したものです。

辞書みたいに、あいうえお順で
名言がひたすら書かれています。

ただ、名言集はいっぺんに読むもんじゃないですね。
内容の濃い言葉がいっぱいちりばめられてるので
毎日、3つ4つかみしめるように読むほうが
自分の人生に活かせる気がします。




漫画も読みました。

HIGH SCORE 10 (りぼんマスコットコミックス)HIGH SCORE 10 (りぼんマスコットコミックス)
(2011/07/15)
津山 ちなみ

商品詳細を見る


私が現在、唯一新書が出たら必ず買ってる漫画です。
4コマ漫画は、読み応えがあるので好きです。

この漫画は毎年、夏に新書が出るんですよね。
そろそろ、発売されるかなーと思ったら
すでに発売されてるらしい(笑)

めぐみちゃんの自由っぷりが、読んでて気持ちのいい1冊です。




そして、最後にこちら。

スラムダンク全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]スラムダンク全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
()
井上 雄彦

商品詳細を見る


いわずもかなの、名作ですね。

どのキャラクターも共感できて、好きすぎる。
そして、何度見ても泣いてしまいます。

明日に向けて、元気を充電したかったので
バスケットマン達の元気を頂きました。

その時々で変わるのですが
私が好きなキャラクターは
海南の神宗一郎かな・・・。


しなやかな思考力、陰でコツコツ努力する姿
そして、人当たり良く優しい顔。
好きっすねー。


ミッチーも捨てがたいが。



こんな感じで、ひたすら明日への不安を
払拭するように本を読んでました。


あぁぁぁぁぁぁ~

トレーニング、ちゃんと付いていけますように。

不安だよ~。こわいよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連休明けの憂鬱は自分だけじゃないと

br_decobanner_20120209053543.gif
なんとか、自分を奮い立たせてます。


応援のクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

