スポンサーサイト


ハートに針を合わせてみた (BY: キテレツ大百科)

※金曜日の出来事※

2011101416070000.jpg


昼休み、携帯を見たら
一件の着信履歴が。

先日、ここに書いた
面接の日程をなかなか電話してこない企業様からだった。


“月・火曜のうちに面接の日程を電話します”と言ってたくせに


金曜じゃん。


こういう些細な事が気になる私は五月蝿い奴だろうか?
ちょっと今更感を感じつつ、企業様に折り返しの電話をする。





担当者不在だった。




私の中の何かの糸が切れた。



少しのためらいの後
気づけばこんなセリフを
吐いていた。



“この度、別の企業から内定を頂いたので、面接を辞退させていただけますか?”


実はこの企業、仕事内容的には
かなり興味があった。


いや、むしろ一時はかなり入りたくて
しょっちゅう会社HPを見ては
採用情報が更新されないかチェックしてた。



求人が出た時はかなりテンション上がった。


でも勤務地が関西で
埼玉在住の身としては
色々覚悟が必要な事、


さっき書いた通り
些細な約束を守ってくれない事や


履歴書の希望欄に
“在職中だから公休日しか面接行けない”
と書いたのに、全然関係ない曜日に
面接を提案してきて

「ちゃんと履歴書読んでんの!?」
という不信感が湧いたこと


加えて、面接の際に
企画書を提出しなければいけない
という面倒なことを言われ


はっきり言って
仕事後、徹夜して企画書書いて
高い交通費だしてわざわざ
行く価値あるのかと思ってしまったのだ。



バイトという点を除けば
現職は難しい仕事を任され
楽しくなってきたところ。


好きな人も職場にいるし。


今は、目の前の事を大切にしたいし、頑張りたい。



それ以外の時間は、泥のように休みたい。



それが、今の私の正直な気持ちだ。



いつか後悔したら
その時また、しれっと
応募すればいい。



キテレツ大百科の
オープニングソング
『夢見る時間』の歌詞に
ある通り


“明日がなくなる訳じゃないから”
ハートに時計の針を合わせてみました。


今も大切に、最善の未来を模索できたらいいなをモットーに転職活動中。
クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

