スポンサーサイト


形から入ってみる

新しい環境に対して、どうしても
期待より不安が勝ってしまう今日この頃。



こんなテンションでは
上手くいくものも、いかなくなってしまう。



なので、少しでも
テンションを上げるために
久々に思いっきり買い物してきた


kawa.jpg


場所は川越



程よく近所で
程よく人がいて
程よく店も品数も多い。



そして、何より
安い店が多いから
安物を沢山買いたいときには
うってつけなのだ。



ここに書いた通り
来月から、ガラッと
服装が変わる




最初は、それを億劫に感じ
憂鬱になってたんだけど
私も一応、女のハシクレ。
そして、女は服が好きなもの。



ウジウジしてる暇あったら色んな服買って
未開拓だったジャンルのコーデを
楽しんじゃおうと決めたのだ





新しい環境になじむ為に
まずは形から入ってしまおうという
狙いもある。




スカート、パンプス、シフォンのブラウス・・・・。
どんとこいだ




そして、買いまくった結果がこれです。


guchari.jpg
ぐっちゃ~ん。


気付けばバッグにコスメも
買ってました・・・




でも、新しいものに囲まれたら
気分もなんとな~く、心機一転しました



それに、金を使ったら、その分
稼がなきゃと、労働意欲も湧くもんだ。




何も嫌な事起こってないのに
暗くなって、家で膝抱えてるよりは
良い1日だっただろう。
無駄遣いじゃないさそう思う事にしよう






しかし、服屋の店員に

“新社会人ですかー?"

と聞かれ、よしもと新喜劇の未知やすえさんが
お嬢さんと言われ上機嫌になった時みたいに



「うんどぅふふふははは



と笑ってしまったのは反省してる。
(※ピンとこない方はYOU TUBEで検索してみて下さい)




家族にこの事を浮かれ気味に話したら

“そんなん言われて、喜んでる事が歳とった証拠だよ"

と言われてしまった。



どぅ~~~~~ふ(゜ε゜)
※吐血





何も言い返せなかったっす。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しかも、試着せずに買ったスカートがウエストギリギリでした(泣)

br_decobanner_20120209053543.gif
でも、これ以上大きなサイズ買うのは許せなかったんだよー


ダイエット頑張らなきゃ~


スポンサーサイト

テーマ : 転職
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

