スポンサーサイト


懐かし自販機デビュー☆珍道中 その2

ajisai.jpg


我が家へ向かって
自転車を走らせてた途中、ふと

“スーパー寄って、夕飯買って帰るか"

と思い立った。


スーパーで自転車を止め
自転車の鍵をしまうべく
カバンに手を入れた時
稲妻が走った。



“さっ財布がない"



いくら探しても見つからない。




途中で落としたか?
お店に置き忘れたか?




頭真っ白になりながらも
再び、自転車をまたぎ
来た道を引き返す。



万が一、道ばたに落ちてるかもしれないので
足元に注意しながら。



しかし、見つからないまま
オートパーラー上尾に再び到着。



自販機コーナーにダッシュしたが
財布は見つからなかった。



“や、やばい"



暫く、あたふたしてると
ゲームセンターの隣にある食堂が目に入った。



もしかしたら、何か知ってるかも知れない…と
食堂のおば・・・いや姐様に声を掛けたら



“あっ、あるわよー"


と一言。



よかったぁぁぁぁ



40分ぶりの財布との再会に
体中の力が抜けた。



財布を渡してくれた姐さんから



“警察に連絡しちゃったから、
 あなたからも財布受け取ったって連絡してくれる?"



と言われ、慌てて警察に連絡。
が、何度かけても不通。
なので食堂の方に別れを告げ、
近くの交番から、落し物担当者に連絡してもらうことにした。





交番で諸々の処理を済ませた後、
拾ってくださった方に名前を聞くのも
きちんとお礼を言うのを忘れたのも思い出した。





しまったぁぁぁぁ・・・と思い
後日、お菓子を持って
お礼に行ってきました



食堂に入ると、小柄で可愛らしい姐さんが
ニコニコと迎えてくれた。



私を覚えててくれたらしい。
(こんなおマヌケさん、そういないもんね)


お財布の件で、お礼を言いに来た事を伝えると
姐さんは

“私、こういうの得意なの。まかせて

と言うやいなや、ベテランMCの様な
トークの回しっぷりを発揮。



まずは、財布を拾ってくださった方を
紹介してくれた。



メガネが似合う、クールビューティ系の姐さんだった。




そして、なんと社長さんまで、紹介して下さり
こんな私にご挨拶してくださった。
こちらの方もまた、ホンワカした優しい雰囲気の方でした。




一通り、皆さんにご挨拶した後、MCの姐さんに聞かれた。


“どうして、あの時うどん食べて、すぐ帰ったの?"


私はYouTubeで懐かし自販機の存在を知った事、
先日テレビでも放送された事を話した。



すると、MC姐さんは

“テレビは知ってる~
インターネットに動画があるの!?知らなかったわぁぁ"




とニコニコと興味深そうに話を聞いて下さった。




とんだトラブルを起こしてしまい
ほろ苦い自販機デビューになりましたが
おかげで沢山の人の温かさを知ることができました。




ちょっと遠いけど、またここの自販機のおうどん
食べに行きたいなぁ・・・・。



ちなみに、トーストですが
冷めても美味しかったです。


pan.jpg


コンビーフの塩気とマスタードが
良い感じにマッチしてました。


ここの自販機は食堂の方が作ってるのかなあ・・・・?


だとしたら、
“美味しかったです"
伝えたかったな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
近いうち、オートパーラー上尾に

br_decobanner_20120209053543.gif
行く方がいらっしゃったら


姐さん方に、宜しくお伝え下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~

こんにちは。
お財布見つかって良かったですね。このご時世にさすが自販機コーナー。
日本の良心ですねv-82
私は全国の懐かし自販機コーナー全てを巡りましたが、30年とか長期間自販機を大事に管理してきた方がほとんどで、優しく人間味のある方がとても多いんです。自販機コーナーに訪れるたびに何かしらドラマがありました。
かなかのさんも最高の懐かし自販機デビューになりましたね!
次はどこの自販機コーナーですかv-45

Re: 良かったですね~

USKさん、コメントありがとうございます。


今回の件で、人のぬくもりを感じられ
本当に癒されました。
USKさんの動画特有の、あの優しい雰囲気を
身を持って味わった感じです。

次も(埼玉在住なので)埼玉県内の自販機コーナーに
言ってみたいと思います。

でも、新潟県のオートスナックサクライさんのラーメンも
美味しそうだったので、いつかは行きたいです。
プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

