スポンサーサイト


辞意表明ラッシュ、始まっちゃいました。

昨日、家でくつろいでると
会社の女の子からメールが



“私も辞めるって言っちゃった”



えっ、えっ、なんですとー



彼女も私と同じく、
例の社員登用するする★詐欺によるバイト扱いで
せめて、バイトなら時給上げてくれと
以前から交渉してたらしく、
それでも1円たりとも上げてもらえなかったのだそう。




今までは周りに気を使って、
“繁忙期に辞めるのは避けよう・・・”とか考えてたら
辞めるタイミングが計れず、
ずるずる、ここまできてしまったが
私に触発されて、決意したのだそう。




彼女は2ヶ月後に退職することになったらしい。





うちの会社の女性は私含め、3人




私が辞め、もう一人も辞意表明。
最後の彼女も、それを聞いて、退職を決意したらしい。




その彼女もバイト扱いなので、

“社員登用はなさそうなので、転職活動をしたい。
 来月からここでの勤務日数を減らしたい。”


と、伝えたのだそう。
もう、次が見つかろうがなかろうが
3ヶ月後には辞めるというのも決定らしい。




それをきいた、社員登用が叶わない
男性バイト軍も、じわじわと退職の意思が
芽生えてきちゃったとのこと




え・・・・?
私、起爆剤??






そして、さらには
私が辞めた後、クレーム対応を務めるのは
以前ここに書いて、ブログ村の【腹立ち日記 9トーナメント】
優勝までしてしまった、例のチャラい社員に決定らしい。
(その節は、投票して頂き、ありがとうございました)




彼、そーうとーーーーう、嫌がってるとのこと。





そりゃそうだ。
自分のデスクにある電話を、私の机に置くぐらいだもんな
(詳細は上のリンクから読んでみてください)




でも、私がこれまでやってきたクレーム対応のポジションは
本来、社員がやるものだった。
これまでは、他の部署から引っ張ってきてでも
絶対社員がやっていた。
(社員はクレームで鬱になっても休職できるが、
バイトは休んだら、その分、給料が無くなってしまうから)






それを、なぜか私がやっていただけの話。
彼も一社員なら、こうなって当然の結果なのだ。





2ヶ月後に辞める彼女も、店舗でのクレームや検品作業など
本来は社員がやるべきものを押しつけられていた。





社員さんの安定した生活は、こうした私達の
影での苦労の上、成り立ってた事、これを機に
分かって頂けたらと思う。




この先、社員の中にも耐えられなくなり
辞めてく人も出てくるかもしれない。




そうなって初めて、雇用側は
社員登用詐欺がいかに【やっちまったなぁ~】的な事か
分かるのではないだろうか。




チャラい社員さんは最近、若い彼女が出来て

【今年中には結婚するんだ、ふぅ~
KAna KAnoは結婚しないのー


なんて浮かれていたが
(独り身のアラサ―に言う質問と思います?)




正直、彼にあの仕事が務まるとは思えない。





そうなると、結婚どころじゃないね。




でも、彼が楽しく将来設計できたのも
結婚どころか、自分の未来も描けない
不安だらけの生活を強いられてきた
私達のおかげでも多少~はあったことを
すっこーーーしは分かってくれると・・・イイナ



こんなこと言っちゃう自分は、すごく意地悪&傲慢で嫌だけど
これも本音の一部だから、しょうがないか☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
下記のリンクから【腹立ち日記 9 トーナメント】に参加された方の

br_decobanner_20120209053543.gif
記事が見られますので、こちらも是非読んでみて下さい。


【腹立ち日記 9 トーナメント】
スポンサーサイト

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

