スポンサーサイト


転職の準備・その1【起床時間&通勤編】

tanpopodokudami.jpg

今の職場はかなり特殊で
11時出勤だ。
(終業は20時半~21時)



8時半に起きて、準備して
10時前の電車に乗ればいい




ところが次の職場は
9時からお仕事開始。
(まあ、これが普通か)



オフィスは最寄り駅から徒歩10分
その他、諸々を計算すると・・・



6時に起床して、7時15分の電車に
乗らなきゃいけないことが判明。





多くの人には、特別早い時間でも
なんでもないのかもしれないけど
私にとっては大事件



だって、今までの起床時間より
2時間半早く起きなきゃいけないって
結構、大変じゃないですか?




私、朝苦手だし(笑)



同じ低血圧族の方なら
この衝撃、分かってくれますよね




という訳で、実は
先月から少しずつ
起床時間を早くする
練習をしてたんです。



まあ、たいていは
予定時間に起きれませんけど(笑)




そして、早起きにプラスして、大変なのが
通勤ラッシュに慣れること。




以前、心身症の症状が頻繁に現れてた頃
人の多い電車に拒否反応を示し
めまいやら、嘔吐やらで体調をくずし
途中下車をしてたという
トラウマがあるので



今一度、あの満員電車に
慣れなければいけないんです





だから、転職を1ヶ月後に控えた今
休日は【仮想体験】として
6時に起床して、7時15分の
電車に乗る練習をする事にしました






まずは6時の起床





失敗しますた。





目覚めたの、6時35分ですた




ダメじゃん。




“まあ、今まで8時半起床だった私がよく頑張ってるわ~”
自分を慰めながら、あせあせと
出かける支度





電車は予定の45分遅れで
7時59分に乗車。



いつも乗ってる電車より
人が多くて、ちょいビビりましたが
なんとか、無事乗れました





私の中の松岡修造が
“よくやった頑張った"
と褒めてくれました。




そのまま、職場の最寄り駅まで
行く予定だったのですが
時間ずれまくった事で、どうでもよくなって





全然関係ない駅で下車してお散歩することに。





私、【モヤモヤさまぁ〜ず】みたいに
見知らぬ町をあてもなく散策するの大好きなんですよ。
(そんなの知らねーよ:by松岡修造in私)



そんな訳で王子神谷駅周辺を散策開始。


oujikamiya.jpg


hashi.jpg
新神谷橋周辺を歩いてきました。最初のタンポポの写真も、その時撮影したものです。




いい天気だし、散歩したかいがあったわぁ~




と言う訳で
休日にのんびり【ぶらり途中下車の旅ごっこ】をした
お話でしたぁ~
(違うだろっ!!:by松岡修造in私)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日こんだけ長文の記事になったのは

br_decobanner_20120209053543.gif
乗ってた電車がトラブルで20分近く止まってしまい


暇をもてあましてた時に書いたからです。
スポンサーサイト

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

