

ロキソニンと坐骨神経痛は相性抜群

ryujin.jpg
※先日言った竜神大吊橋から一枚※

投薬19日目。
抗鬱剤と一緒に飲むの、とても抵抗あったのですが
ロキソニン!!効きました!!
バンザーイ



さずが、どんな痛みにも効く
痛み止めなだけあります。


まだちょっと、太ももの付け根が痛いのですが
ダルさとかはなくなったので
もう大丈夫。楽になりました


ここで、ふと邪心が湧いたのです。
どんな薬でも飲んでいいなら


ダイエットサプリって飲んじゃだめなんですかね?


パニック発作を頻繁に起こしてた
9月末から10月辺り。
1カ月足らずで5キロ痩せる事に成功?しました


苦しかった私には、唯一の救いだったのです。


でも、再び健康的な生活に戻り
徐々にリバウンドが・・・・


それ、リバウンドじゃねーから!!
前の痩せ方が間違ってただけだから!!



と、周りにはお叱りを受けますが
お腹周りのお肉ちゃんが無邪気に
「ただいま」って日に日に帰ってくるのを見る度


(T-T)


って顔になります(笑)


メンヘル系サイトやブログを見てると
ダイエットと治療の両立に
悩んでおられる方が多くて納得です。



しかも年齢的に(アラサー)
不健康なやせ型すると、一気に老けますからね。


やっぱ、地味に歩くしかないのかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんか、くだらないことをぼやいてしまってスミマセン。

br_decobanner_20120209053543.gif
ちょっと物書きのお仕事が入って、脳みそ使ってしまったのです。


よろしければ、応援のクリックお願いします。

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

坐骨神経痛だよ!!(+o+)薬はメンタル系と混ぜていいの?

投薬18日目。
坐骨神経痛になってしまいました(ToT)/~~~



昨日の晩から、じ~んわり
太ももの付け根から裏側辺りが
だるいというか、痛いというか
とにかく不快で
寝たくても寝られない状況だったのです。


そこで、母に相談したら
坐骨神経痛じゃないの?
と言われ、ネットで調べたら
症状がぴったりでビックリ


寝れないくらい痛いし
座るのも辛い。こんなことなら
立ってるのが一番マシ!!ということで
今もアキレス腱伸ばすポーズでPC打ってます


坐骨神経痛の原因は
背骨の問題(椎間板ヘルニア)とか
筋肉の問題らしいけど
(デスクワークとか同じ姿勢で固まる。って私デスクワークしてね―)



もう、この期に及んで
原因なんて、どうでもいいでやんす



薬が欲しい~、と
早速ドラッグストアに行こうと思ったのですが
ふと、立ち止まる。

【メンタル系の薬飲んでる時、他の薬飲んでいいの?】


さっそく、病院に電話。
医者からは“基本何飲んでもOK”
という回答をいただきました。


さっそく、昨日のドラッグストアへ。
例の仙人みたいな薬剤師さんに症状を説明したら
「典型的な坐骨神経痛だね~」
とのこと。


坐骨神経痛にはロキソニンが効くらしいのですが
こちらの薬に関しては、山ほどストックがあるので
仙人には申し訳ないけど
買わずに帰ってきてしまいました。


明日には効いてくるといいのですが・・・・。


ちなみに心療内科の先生曰く
他の市販の薬(風邪薬とか)も一緒に飲んで
問題ないそうです。


私の薬が、それだけ軽いものなのかもしれないけど。
メンタル系の薬って、結構抵抗あったので
ちょっと意外と言うか・・・安心です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
でも、服用してすぐは吹き出物とかちょいちょいできた気がします。

br_decobanner_20120209053543.gif
唇の端っことかにできちゃって、ポン酢がしみました~


私の思いすごしかもしれませんが・・・・(^-^;)

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

フォースコリー勢いで購入!!自分より太ってると思ってた人に見間違えられた(泣)

むちゃむちゃショックなことがありました・・・。


失礼承知の上で書きますが
絶対、自分よりは太ってると思ってた人に
見間違えられたんです




それも数回。



それも間違えたのはみんな男の人



男の人って、なんていうか
女の人ほど他人に興味ないのか
興味ある人以外の覚え方って
ざっくりしてるじゃないですか。
(自分的に可愛いかどうか、髪が長いか、服装が派手かとか)



しかも、正直。




そんな男性に見間違えられたってことは
傍から見たら彼女も私も
似たり寄ったりな体系してるんだと
まざまざと見せつけられたようなものです。





彼女のボディーラインを見ながら
“私はこんなケツのラインしてるのかぁ~”
と思いふけってしまいました




彼女は自分が太ってると自覚してます。
でも、痩せる気は全くなく
むしろ、どんどん私を食べ歩きに誘ってくるような人です。



食を楽しみたいなら、それでいいかもしれませんが
私はそうじゃない。
軽い体で、好きな服着て、町を歩く方が大事。



これまでも何度となく宣言してきましたが
今回、まじでダイエットを決意しました。


そんで、勢いに乗って
ドラッグストアにて、これを購入

フォースコリー20日分フォースコリー20日分
()
DHC(ディー・エイチ・シー)

商品詳細を見る


今、話題のDHCのフォースコリーです。


約、20日分入ってます。


口コミ見たら、けっこうお腹を下す方が多いので
最初のうちは、量少なめに
夜だけ頂こうかと思います。



南海キャンディーズの山ちゃんみたいになれるかしら・・・。



あとは以前、母にプレゼントしたのに
飽きて部屋の化石となってる
“レッグマジック”も使う事にしました。

【エクサボディ正規品】 レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付) LGM-AMXX【エクサボディ正規品】 レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付) LGM-AMXX
()
エクサボディ

商品詳細を見る



「正規品じゃないと意味ないから~
と言われ、わざわざ通販で取り寄せたのに
結構体力的にキツかったらしく、3か月で
母に見捨てられたレッグちゃん・・・。



活躍の場を得られて、さぞかし喜んでるでしょう




やばい、今度こそ痩せなきゃ!!少なくとも

「私はデブでいいの。食べるのが生きがいだから」

とか言ってる人と見間違えられないように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さりげなく、ブログ村のバナーをオリジナルにしてみました

br_decobanner_20120209053543.gif
塩尻駅でみつけたソフトクリームおじさんです。


良かったら、クリックお願いします

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

失恋して1ヶ月足らずで・・・4キロ太りました

先月末、好きな人の結婚祝賀パーティに行って
おいどんは失恋したんでごわすな・・・という現実を
まざまざと見せつけられてから
1ヶ月が経とうとしてます。






4キロ太りました。





ひと月足らずで4キロて・・・・・。



もう、おいらダメです。
もう、女として終わったっす




なーんか最近、妙に腹周りが
膨張してると思ったんです。
足も腕も膨らんできてると思ったんです。




でも、まさか4キロとは・・・




失恋の後、色んな友達が
遊びに誘ってくれて、そりゃーもう
暴飲暴食しまくってました。
(例:昼ケーキバイキング⇒夜中華バイキング)





1人でもヤケ食いしまくってました





いつも間にか、ブログに万歩計の画像を
載せることも忘れました(笑・・・えない)




でも、何度も言うけど、4キロて・・・。




やばい、やばい、やばい、やばい。



まじでダイエットしなきゃ!!
と、思い色んなダイエット法を
検索しまくってたのですが
どれも、ピンとこないんですよ、これが。




“これ以上太ってはいけない”
という焦りはあるけど
“痩せたい” “痩せてああしたい&こうしたい”
みたいな前向きな動機がみつからないので
なかなかモチベーション上がらないんです



今、改めて思う。




恋はしてなきゃダメだ。
好きな人っていなきゃダメだ。





恋って、一番のダイエットサプリだ



ダイエットだけじゃない
生活や精神面での充実・ゆとりの為にも必要不可欠だ




好きな人が全くいない。
心が空っぽな状況って、久々なので堪えます




新しい恋したいよー。
とは言っても、こればっかりはご縁なので
したいからできる訳ではない。


さて、どうする?・・ということで



以前も書いた通り
チャンスを呼ぶための準備として
ダイエットをすることにしました。



ダイエット管理ソフトをダウンロードして
摂取カロリーと消費カロリーを
きっちり記録することに。



ちなみこれをダウンロードしました

メタボリックバスター
※使い心地の補償はできません。私もこれからなので。興味ある方はクリックを。


このソフトのいいところは、摂取カロリーの管理だけでなく
消費カロリーも管理することができる事。


レコーディングダイエットみたいに
食べた物だけ記録するのでなく
どれだけカロリーを消費したかも記録すれば
体を動かすことにも意欲的になると思ったのです


動いた方が、風邪をひきにくい
健康・丈夫な体にもなるでしょう


この歳になってからって
増えた体重を戻すの大変だけど
とりあえず、元の体重に戻すべく
頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
恋せよ、乙女~と叫んだら、弟に

br_decobanner_20120209053543.gif
お姉ちゃんは乙女ってか太女(=ブトメ)だねと言われたんで


タイガーアッパーカットを喰らわせておきました

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

これでも強くなりました。

鼻水ズビズバですが
今日もなんとか
会社に行けました


ホントに“ただ居る”だけで
与えられた仕事以上に
意欲的に働く事はできなかったけど



それでも、体調不良の中
出勤できるようになったのは
私としては、進歩なんです。



数年前、
【膠原病】と診断された頃
私は本当にキング・オブ・ヘタレ



1日外出しただけで、なぜか
1ヶ月熱が下がらなくなったり



今の職場に就いた時も
わずか入社4日目でウイルス性腸炎にかかってしまい
1週間軟禁状態にされたりで



病院に運ばれる度に
悔しくて泣いてました。



膠原病は未だに不明な点が多く
症状も人により様々らしい。



最初はその未知数に怯え
些細なことも気にしていたが



それで心まで病んでいては
意味ないので、よほどの事が
起こらない限り
気にしない事にしました。




うつ病と併発する事で
症状が悪化すると聞いてからは
まず、心のコンディションを
整える事に専念



カウンセラーさんとの話を通じて自分と向き合い
何か出来ることが増える度に
ちょいとだけ、自分を誉めることにした。



しばらくすると


多少の頭痛なら我慢して
仕事ができるようになった。
人と話が出来るようになった。


風邪を治すのに1ヶ月かかってたのが
半月になった。


救急病院に運ばれてたのが
市販の薬でも治るようになった。



不明熱が2日で下がるようになった。




じんましんが出なくなった。




出来ることが増えれば
働ける日も増えて
必然的に、人と接する
機会も増える。


人との出逢いと
太陽の光は
1番の薬らしい。




心に光が差し込み
鬱々した気持ちが、少しずつ
前を向き始めた。



そんな過程を経て、今日がある。



これからは、風邪のひきにくい
より丈夫な体を作っていきたいなあ。
(流行りモノに目がない体なもんで…)



病は気からと、よく言うものだ。



同じ病気でも、何事もなく働き
出産・子育てをしてる女性も
沢山いるらしい。



まだまだ、大きな症状が出てない私なら
“気" が健康を左右する面が
ほとんどだろう。



これからも、少しずつ
出来ることを増やして
自分を誉めて、励ましていきたい。



なので



今日もとりあえずは良しとしましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は沢山のクリックありがとうございました

br_decobanner_20120209053543.gif
皆さんの温かいクリックも


私には活力剤です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

KAna KAno(かなかの)

Author:KAna KAno(かなかの)
埼玉在住・アラサー女性。

大卒後、憧れてた職業に就いたものの膠原病で体調崩す。
おまけに婚約破棄が重なって完全クラッシュ☆
睡眠障害⇒うつ病・心身症へ。

膠原病は軽度なので、問題にならなかったが
うつ病の療養に手こずる。
(今思えば、この頃から時々パニック発作が・・)


半年の療養後、短期バイト⇒週3のバイト⇒アパレルショップでの正社員登用前提のフルタイムバイトへ。(2010年2月)
そこでネットショップスタッフとなる。


しかし、予定時期を過ぎても社員になれず。
また、クレーム対応のストレスで再びうつ病症の症状が出始めたので
勤務日を週4に減らして本格的に転職活動開始。

とある外資系企業に営業事務として転職(2012年7月)
しかし、正社員雇用のはずが業務委託と言われる。

勤務開始からわずか3ヶ月でパニック障害発症☆⇒退職へ(2012年10月)

2013年、6月26日から8カ月ぶりにバイトで社会復帰。
週3回、一日4時間の清掃スタッフから再スタート。
現在は平日の午後から4時間程データ入力のバイトも
掛け持ちしてます。

1人旅できる程、電車も慣れてきたし
本格的な再就職を目指そうと、いろいろな求人に応募しつつ
今の自分で大丈夫なのか?という不安も隠せない
曖昧な日々を送ってます。


文章考えてる時間だけ、全てを忘れられます。
大切な時間です。末永くお付き合いお願いします。

更新履歴
★2013/04/08:ブログ村の第三のランキングを設置してみました。意味は分からないけど。
★ものすごく地味にタイトル変更してます。Humooor!?が Humor!?!?に変身です。理由はなんとなくです。
★10/24:地味に副題変更しました。
★10/23:プロフィールをより分かりやすいように 書き変えてみました
★9/29:サイドバーに(滅多に更新しないけど) ツイッター専用ボックスを設置しました。
★9/26:サイドバーに更新情報BOXと オススメリンクを追加しました
最新記事
カテゴリ
◆旅行に欲しいもの◆
最新コメント
たまにはツイッターも
★ブログ村★
月別アーカイブ
お薦めリンク
★Book Mark★
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

